フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

Sponsored Link

動画

2013年8月 7日

プリティ探偵七海 〜しゃべる壁の謎を解け!〜

Th_p7296262

こんにちは、七海です。

Th_p7296263

最近、この壁から声が聞こえるんです…。

Th_p7296261

今日は、この謎を暴いてみせようと思うのです! キリッ!!

Th_p7296264

おるあ〜! 出てこいやオバケ〜!!

Th_p7296266

だ〜れが、

Th_p7296265

オバケじゃ〜い!!

Th_p7296260

うりゃ〜〜〜!!!

おりゃ〜〜〜!!!

Th_p7306278

…な〜んだ、お子ちゃまか…。
サブおじちゃんみたいなダンディならよかったのに…。

すまんね、騒がしいお子ちゃまが来て。
しばらくご厄介になります。


動画のURL:http://youtu.be/Kdlx9TkHk_M



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

映画:

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

2013年8月 2日

夏の動画祭り

こんにちは。今回は動画を色々紹介したいと思います。

ネタ切れ?
いや、ここ最近色々ありすぎて、どうまとめればいいのか分からないんだ…。

ま、とりあえず動画でGO!


まずは美女ろくちゃん。

首を振るサーキュレーターが気になる白猫

動画のURL:http://youtu.be/J6r-pLq-Mks

お次はクリーム。やたら長いです。

首を振るサーキュレーターが気になる巨猫

動画のURL:http://youtu.be/3Z3FTgZ6qqI

ちょっと懐かしい黒豆ーズ。

生後約4週間の子猫たち

動画のURL:http://youtu.be/NHfjWOinaXA

現在、4匹が新しい家族の元に行き、残り1匹男子が里親さん募集中です。

耳を吸われて困惑する?子猫

動画のURL:http://youtu.be/APZHqxX8FlU

そして最後を飾るのは、やはり…

迫り来る巨猫

動画のURL:http://youtu.be/QxNZzkpdIuo

ちょっと古い動画なので、体重ヘヴィだぜ!

他にもブログで紹介してない動画もあるはず(自分で把握してない)ですので、YouTube内をmamegokoroで検索すると出てくるかも(使い方よく分かってない)です。

じゃ、また!




ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

映画:

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

2013年6月14日

クリ毛玉な日々。

まずは譲渡会のお知らせ。

cat猫の譲渡会&チャリティーバザー
日時:6月15日 土曜日
時間:午前11時~午後3時まで
場所:A'sパソコンスクール
   福井市開発1丁目714-2(啓蒙小学校グラウンド沿い)

今回は福島っ子中心になります。そしてクリーム&ろくちゃんの募集はありません。


Th_p6095853

甘えん坊将軍クリームは、とにかくモッサモサ。
モフモフボディで、この暑いのに膝に乗ってきます。

Th_p6115856

ブラッシングして、少しでも暑苦しいのを解消しようとするのですが…
取っても取っても、

Th_p6115857

取っても取っても、

Th_p6115858

とってもとっても…

Th_p6115860

キリが無ぇえ〜!

Th_p6115862

写真に写ってる抜け毛は、ほんの一部ですよ…。

あ、そうか。
2匹分の抜け毛か、面積としては…。

切ない納得。

Th_p6115864

そしてギュッと丸めてクリ毛玉を作り…


動画のURL:http://youtu.be/XvFOpIkiHZA

美女が破壊する、そんな日々。

そして散らばった毛は人間が掃除する、そんな日々。



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

映画:

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

2013年6月 7日

でぶねこクリーム ダイエット通信 3

P2114391_2

クリーム、ダイエット3ヶ月目。
体重は…8.5キロになりました。

Th_p5235740

うん、前回とあんまりかわってない。
実はリバウンドしてしまいまして…。

Th_p4054916

いつもおやつにしていたレトルトがなくなり、他のレトルトをあげていたら、気がついたら8.8キロまで戻ってしまって。

Th_p5265761

ダイエット中のおやつ変更は危険だと、ねこさま仲間さんに教えてもらい、以前と同じくらいのカロリーのレトルトに変更して、また少しづつ体重が減ってきたところです。

Th_p5285771

そして今は、いつものフードと同じ、メタボリックス数粒をおやつにしています。
ふぅ、ヤバかった…。

Th_p5285781

しかし、大好きなフードだけどもやっぱり物足りないのか、食に対する執念が強くなったというか…

今まで気にしなかった人間のごはんに反応したり、
流し台の上に飛び乗り、ちょっと置いておいたろくちゃんと七海ちゃんの食べ残しを狙うようになったり(今までは乗れなかった。重くて)…。

Th_p5285777

おやつを探したりして、楽しむ工夫をしないとだめかな…。

ダイエット前に、ペットボトルに穴をあけて、その中にフードを入れて転がして遊ぶ、というのを試したけど全然やらなくて捨てちゃったけど…今ならやってくれるかも??。


動画のURL:http://youtu.be/qWVg1xyGA1A



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

映画:

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

2013年4月25日

でかすぎちゃって困るの。

◆ゴールデンウィーク中にチャリティバザーを行います。

期間:4月28日から5月5日まで
場所:石川県 竹の浦館(小学校跡地)

よかったら来てくださいね〜掘り出し物いっぱいですよぉ〜。


Th_p4165021

平和な日常のひとコマ。
別アングルから見てみましょう。

Th_p4165019

…クリームのデカさ、予想以上。

実は先日の譲渡会、クリームにお見合いがありまして。
大きな子でも大丈夫、との事なので、実際膝に乗せてみてもらいました…が、さすがに重すぎて…。

残念ながらお婿に行けませんでした。

Th_p4225056

でも、もしかしたら痩せたらご縁があるかも、って事ですね? ですね!
痩せてやろうぜクリーム!!


動画のURL:http://youtu.be/P-VcgActdzE



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

映画:

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

2013年2月15日

家族待ち中 白黒クリーム

譲渡会&バザーが今月もありますよ〜。

cat猫の譲渡会&チャリティーバザー
日時:2月16日 土曜日
時間:午前11時~午後3時まで
場所:A'sパソコンスクール
   福井市開発1丁目714-2(啓蒙小学校グラウンド沿い)

どうぞよろしくお願いします〜。
にゃんこはうす2013年カレンダーも、あとわずかですが残ってます。こちらもよろしくです。


尚、譲渡会の会場には猫はおりません。

まずは里親募集中の猫のお見合い写真を見て、気に入った子の説明や、飼える環境かどうか等を話し合い、それから初めてご対面となります。

その後トライアルで実際に一緒に生活してみて、問題なければ譲渡となります。

会場に猫はいませんので、ご了承下さい〜。




ちなみに前回ご紹介したドッグカフェ「perro」ですが、会場から車で5分もかからない所にあります。バザーの帰りにでもどうぞ〜。

って、どっちのCMしてるんだか(笑)

Th_p2034312

さてさて、先日はバレンタインデーでしたね。

男子猫クリームに、私の妹からチョコがプレゼントされました。
いよっ、クリーム、色男!

Th_p2034318

といっても猫にチョコは御法度なので、もらったのはチョコについていたマスコットの方ですが。
中身のチョコは人間姉妹でおいしくいただきました(笑)


Th_p2054323


こちらは女子チーム。
ここ&ろく仲良く遊びます。

Th_p2054324

のっそりクリームと違って動きが速いので、なかなか写真が撮れないですね〜。

Th_p2054322

ろくちゃんの肉球がかわいすぎる。

Th_p1174253

そしてこれは猫トンネルで遊ぶクリーム。

でかすぎる。


動画の URL:http://youtu.be/vN1_08CcvV0

これは猫トンネルで遊ぶクリーム。の、尻。

でかすぎる…。


でかい尻クリームも、美女ろくちゃんも、ハンサムウーマンここちゃんも、本当の家族を待っています。



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

2013年2月 6日

たっぷりクリームハウス

最初はろくちゃんが使っていたピンクのハウス。
今はクリームがよく入っています。

Th_p1234263

クリームたっぷり。
これがシュークリームなら、泣いて喜ぶサイズですな。

ハウスがお気に入りすぎて、よくフミフミしてますが…


動画の URL: http://youtu.be/rT3uYCo1dmk

家、揺れすぎ。


そしてフミフミフミフミした結果…

Th_p2014289

中身が出た!

Th_p2014292

そしてそれを枕にした!!


動画のURL: http://youtu.be/SEyL9WLhXHg

めっちゃエエ顔で爆睡した(寝息付き)!!!

さすが、規格外の男…。
次はどんな爆笑行動をしてくれるのかな〜。




ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

2013年1月14日

新春フミフミ動画

P1124187

いつもなかよしクリームとここちゃん。この二匹はよくフミフミしてます。
そんな訳でフミフミ動画どうぞ~。


動画の URL: http://youtu.be/OrrjlPqhPRM



動画の URL: http://youtu.be/x0FFEQi4AhI



動画の URL: http://youtu.be/pu6aLmermKE


動画の URL: http://youtu.be/VDsRrC3Y8-w

未だにろくちゃんと七海ちゃんのフミフミは見た事がありません。そのうち見られるかしら~。

いや、それは本当の家族に見てもらいたいな。



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

2012年11月 8日

巨猫の寝姿。

Pa313558

机の下で爆睡。机使えませんがな。

Pb023594

若い娘さんと添い寝。何てうらやまし…いや何でもない。

Pb073632

若い娘さんと添い寝その2。うらやまし…ていうかサイズの差に愕然。

Pb063606

ヒトの膝の上で行き倒れ。重い、重すぎる。

Pb043597

右向きヒトの膝の上で行き倒れ。すぐ足が痺れてきます。誰か代わって。

そしておまけのこの動画。


動画の URL: http://youtu.be/dYEJP9e7_CI

巨猫の見る夢。それはギガ盛りごはんに違いあるまい。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

cat猫の譲渡会&チャリティーバザー
日時 11月10日 土曜日
時間 午前11時~午後3時まで
場所 福井市開発1丁目714-2(啓蒙小学校グラウンド沿い)A'sパソコンスクール


ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

2012年10月 1日

動く毛玉たち

新しい生活にも慣れてきた保護猫~ズ。毎日元気いっぱい遊んでます。

Rp9263107

ここちゃんの動画。


動画の URL: http://youtu.be/uW0N3QfYuM4

こっちは七海ちゃん。


動画の URL: http://youtu.be/-_e05VbhHBc

元気な娘さんがたですこと。


こっちの娘さんも元気ですよ。

P9223147

普段は落ち着いたマダム~な雰囲気のろくちゃんですが、


動画の URL: http://youtu.be/HjWw7faEme0

結構強気なろくちゃんであります。
知らない人間が来ると隠れてしまうけど、姿を隠しておもちゃを振ると遊んでくれたりします。


あ、クリームですか?

P9183121

P9183123

P9183124

…っていう感じです。動画撮り忘れてた(笑)

P9203086

また今度ね。


ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

その他のカテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

広告