フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

うさぎ

2011年2月24日

卯ッ!

先週土曜日、福井県立歴史博物館で展示中の「ウサギ!〜キャラクター今昔」を見てきましたよ。ウッ!

P2220227

毎年、干支にちなんだ展示をしています。ウッ!
今年は卯年なので、ウサギデザインの郷土玩具や甲冑、最近のウサギキャラなどが展示してありました。ウッ!

ウサギが出てくる昔話と言えば因幡の白ウサギですね。ウッ!
ウサギの描かれた楽しい擬人化ワールドといえば鳥獣戯画ですね。ウッ!
最近のウサギキャラといえばピーターラビットミッフィー、あとウサビッチもありましたよ。ウッ!

…そろそろウザイっすね、ウッ!
気になった方は見に行ってみてね。2月27日までやってます。ウッ!

ちなみに博物館のガイド犬は、コーギーのミュウ君(実在)です。ワン!


福井県立歴史博物館
http://www.pref.fukui.jp/muse/Cul-Hist/
〒910-0016福井県福井市大宮2-19-15
TEL:0776-22-4675 FAX:0776-22-4694

2010年5月 8日

ウサミミック #2

加賀 月うさぎの里の続きですよ。
まったりうさぎをご覧あれ〜clover

P5020079

ごろりと横になるジャイアントな…

P5020080

おしりっdiamond

P5020081

かぶりもの…?
着ぐるみとか着てるように見えません??

P5020082

掘った穴に入ってダラリ。

P5020083

お休み中ですが、ちょっくらお写真を…

P5020084_2

ギロリannoy んだテメェ…?!!
ヒィ! スイマセンでしたぁ! 半目怖ェ!

P5020089

うさぎど〜こだっ? 見事に隠れてます。

P5020092

むふっ♪
お口にズームイン☆ ピント合ってないけど面白いのでUP。


こ〜んなカンジに自由奔放なうさぎたちを見てると、な〜んか悩み事とかどうでもよくなりますねぇ。
だらりんちょなうさぎを見てさわって、癒されませんか〜tulip

ちなみに。広場にいるうさぎさんは抱っこスタッフ以外全員女の子なんだそうです。
も…萌え〜!!


moon3月うさぎの里
http://www.tsukiusaginosato.com/
〒922-0857 石川県加賀市永井町43-41
TEL.0761-73-8116
FAX.0761-73-8938
[館内営業時間]
3月1日〜12月14日 9:00〜17:00
12月15日〜2月末 9:00〜16:00

2010年5月 5日

ウサミミック #1

5月2日に加賀 月うさぎの里に行ってきましたmoon3
ここでは約50羽のうさぎさんが広場で放し飼いにされていて、触ったりゴハンをあげたりできるんですよ〜。しかも入場無料。わ〜ぉ。
ええ、去年も行きました。うさぎカワイイので。
毎年行く事にしました。うさぎカワイイので。
うさぎカワイイので!

P5020078

今年は生後2ヶ月のチビッコが仲間入り。ピンクのうさみみ愛らしか〜heart01

P5020085

お鼻が白いハナちゃん。今日はあちこち元気に跳び回ってましたよ。

P5020086_2

青い目がキレイな子。思わず見とれちゃいました。

P5020087

艶やか毛並みのまっくろちゃん。キューティクルshine

P5020088

ふわふわアンゴラちゃん。手の届かない所にいたので触れなかった…。

P5020090

モシャモシャ…葉っぱを食べるのに夢中です。

P5020091

抱っこタイムのうさぎ。最近デビューした新人スタッフらしいよ!

他にもいっぱい写真撮りました! 70枚位! 多っ!
選ぶの大変じゃよ〜。
もうちょっと写真載せたいので、次回もうさぎです。
何が何でもうさぎです。

P5020093_2

ていうか、うさぎカワイイです。会い行って〜。
「三つ指ついてお出迎えしますheart01

moon3月うさぎの里
http://www.tsukiusaginosato.com/
〒922-0857 石川県加賀市永井町43-41
TEL.0761-73-8116
FAX.0761-73-8938
[館内営業時間]
3月1日〜12月14日 9:00〜17:00
12月15日〜2月末 9:00〜16:00

2009年9月 7日

3度目のウッサウサ。

8月29日、またまた行って来ました、「月うさぎの里」shine
もう3度目です。
だって、うさぎ、かわいいんだものhappy01

何度もご紹介していますが、改めて。

「うるし蔵 月うさぎの里」では、約50羽のうさぎさんたちが施設内に放し飼いにされていて、自由気ままに行動しています。
そんなうさぎを眺めたり、エサをあげたり、ナデナデしたり、写メったり…
心ゆくまでうさぎを堪能できる萌えスポットなのです!
(ただし抱っこは時間が決められています)
しかも入場料は無料!
施設内にはお食事処に喫茶店、おいしい手作りパイのお店にうさぎグッズいっぱいのお土産ショップに美術館と、楽しいお店がいっぱいで丸1日過ごせちゃいます。

さて、セールスはこれくらいにしておいて。
かわいいうさぎの写真をご紹介しましょうhappy01

P8290307

見事なモフモフです。

P8290292

モフモフなでなでモフモフ。

P8290293

この日は曇り空だけど暑かった…

P8290294

水分補給はこまめにね!

P8290295

動く気ゼロですから。

P8290301

こっちは元気っ子。

P8290302

おや、晴れてきた。

P8290303

日陰からは断固出ません。

P8290304

水を飲んで一休み。

P8290305

モフモフ毛づくろい。


あぁもう、かわいいなぁ!

夢中になって写真を撮っていると、この白い子が側に寄ってきてくんくんくん…そして私のズボンの裾やポケットをグイグイ引っ張り始めました。

P8290300

たまにいるんです、こんなヤンチャな子が。
なので引っ張られても大丈夫なように、生地の厚い長ズボンを穿いてきたのです。
はっはっは、かかってきなさい! と、余裕でカミカミさせていたのですが…

ガブッimpact

痛ぁ!!wobbly

しゃがんでいて布のたるみがなかった内太もも部に噛み付いたもんだから、中のお肉も一緒にカプリ。幸い怪我もなくズボンに穴が空くこともなかったのですが、家に帰って見てみたら少し赤くなっておりました。
うさぎの噛む力はかなり強い、ということを身をもって実感したのでした…。

みんな、うさぎさんの顔の前に手を出すと噛み千切られるかもしれないから、気をつけよう!
エサやりや抱っこのときは、注意書きや係員さんのお話をよく聴いてね!

P8290297

ちなみに、妹もレギンスを引っ張られて毛羽立ってしまったそうな。
ここに来る時はオシャレ着は避けたほうがいいかもです。

だけどなぜか母はカプカプされませんでした。ナメられとるんか私ら姉妹…。


そうそう、喫茶店「三蔵」の前によくいるという、この子。

P8290298

「ハナちゃん」です。
初めて会うことができましたhappy01

P8290299

この、白いお鼻がポイントです。
ちょっと離れているので気づかれにくいのか、あまりエサをもらえないんだとか。
みなさん、探してみてくださいね。


うるし蔵 月うさぎの里:
http://www.tsukiusaginosato.com/

2009年5月 3日

ウッサウサ・2ndステージ

再び行って参りました、月うさぎの里

P5030031

今回は母と妹と行ってきました。毎年恒例の家族女子だけでお出掛けGW編と称しまして。
私は前回からあまり日が経っていないのですが、動物をモフモフしたくなりまして…!
特に妹が。GW休み少なくてかなり荒んでましたので。

「アンタも好きねェ」?
あぁ大好きさ!うさぎさんカワイイからねっ!!

今回はまず「薮内佐斗司美術館」から。
彫刻作品が多く展示してありました。動物や童子など、みんな丸っこくて可愛かったですよ~。
とりあえず「せんとくん」ポストカードを買いました。

P5030028
せんとくんは立体の方が可愛いと思う。

うさぎの広場にも動物さんのオブジェが多数あります。

P5030036
リアルなヤモリ。

P5030037
なまずだらけ。

意外な所にもオブジェがあったりするので、探してみると面白いですよ(*´Д`*)

P5030033
もちろんうさぎさんもいましたが、

P5030035
行ったのが昼過ぎで、

P5030032
お客さんも多くて、おやつをたくさんもらってお腹いっぱいなのか、

P5030034
寝ている子が多かったです。

そんな寝姿にモエモエしてましたが。
相手にするのも面倒なのか、おとなしくナデナデさせてくれました。
モフモフ堪能できましたバンザイ。

しかし、喫茶店のメニューはとことんウッサウサですね。

P5030030
和風パフェに〜、

P5030029
コーヒーゼリー。

お分かりですか?!
うさぎ型のパイが(しかもリボンしてる!)乗っかってるんですよ!!
ハンパねぇ!!!

いや〜もう、ウッサウサなうさぎっぷりに完敗ですよむしろ乾杯!

GW行く所ないしお金もない、てな人はゼヒ行ってみてください。
入場料無料で心底ウッサウサになれますよ〜

月うさぎの里

2009年4月 6日

ウッサウサです。

ウサギ好きな人におススメの所がありますよ~。

石川県加賀市:蔵街通り 月うさぎの里

土曜日にお友達2人と一緒に「月うさぎの里」に行ってきました。
ここではたくさんのウサギさんが広場に放し飼いになっていて、エサやり、抱っこができるんですよ!
もちろん写真撮りまくってきました~!
かわいい!かわいすぎる!

P0404kininaru
ストラップが気になる〜。

P0404gohan
エサないの?

P0404anahori
穴堀り中。

P0404moderu
モデルさん。

P0404nobi
のび〜〜とな。


この日は小雨の降る肌寒いお天気だったんですが、ウサギさん達、元気に駆け回ってました。みんな人懐っこくて、写真撮ろうとしたら近寄ってきたり。
中にはズボンの裾をかじってきたヤンチャな子も!

P0404kajikaji
ヤンチャくん。柱に結んであった縄や階段のマットもカジカジ…。

P0404amayadori
雨宿りしているスズメも。


お土産屋さんにもウサギグッズがいっぱい!
ぬいぐるみやエコバッグ、お弁当箱に塗り箸…もう、ウッサウサです!
自家製おまんじゅうも美味しかったです。

今回は時間が無くなってしまって(ウサギさんばっかり見てて)入らなかったんですが、
あの「せんとくん」を製作した芸術家の「薮内佐斗司美術館」もあります。
ここには、次回入ってみようと思います。
とか言いつつ、また写真撮りまくって終わりそうな気がしそうですが(笑)

いや〜、本当にウッサウサな1日でした☆

P0404ainikite
会いに来てねheart01


おまけ:偶然通りかかった地元のバッティングセンター、いつの間にか動物だらけになってました。
イヌ3頭、ネコ1匹、ニワトリ5羽程、イノシシ(!?)2頭…。

P0404niwatori

その他のカテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

Sponsored Link