フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月28日

メリクリ〜からの〜よいお年を〜

Th_pc222471

さてさて。今年のクリスマスも、猫ちゃんケーキを注文しましたよ。
最近は近所のマーケットでも取り扱ってるので便利ですね。

手前のがロシアンブルー風のごま味。
奥が茶トラ風のチーズ味。
手のひらサイズの小さいロールケーキです。

Th_pc222472

これを、小さく切り分けてだな、

Th_pc222475

どうぞ、召し上がれ〜
ぱくぱくいい食べっぷりですな!

Th_pc222477

どうやら気に入ったみたいですな。よかった。
ごま味の方は食べなかったけども。

Th_pc222481

ちなみにトラジは一口も食べませんでした。
なんだお前その顔。

もちろん、残りは人間共が美味しくいただきました。
ペット用以外に与えないで下さいって書いてあるけど、美味しかったよ★

Th_pc232482

おまけ。

人間共は今回クリスマスケーキを注文せず、近所の業務用スーパーで売ってる、フリーカットケーキにしました。

ずっと気になってたんだよね〜約35センチ。すげ〜。
ちまちま切って食べましたよ。


さてさて、今年のブログ更新は今回で最後とさせていただきます。
今年も足を運んで下さり、ありがとうございました〜あんまり更新できなかったけども。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

猫の譲渡会&チャリティバザー 来年もやります!

日時が決まり次第お知らせします。(土曜日に開催します)

時間:午前11時〜午後3時まで

★会場が変わりました★

場所:福井市高木中央二丁目2701-3(青い屋根が目印、のぼりが立っています)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

にゃんこはうす:
http://www.nyankohouse.net/

にゃんこはうすネットショップ 福猫小町
http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/

LINEスタンプ「ねこさま王国」販売中!

LINE STORE URL:
http://line.me/S/sticker/1293605

ペットのおうち:
ペットのおうち

映画:

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

2016年12月16日

七海ちゃん。

更新遅くなっててすいません。
身内が入院したり手術したり、色々あって忙しかったのです。

で。12月1日、ありこさんのブログにあったように、七海が亡くなりました。

七海と出会ったのは、2011年の冬。ゴロゴロ甘えん坊の、食いしん坊な子でした。

Th_p9263107

そして2012年9月から2015年6月まで、一緒に暮らしました。
引っ越したばかりの頃、姉妹猫のココちゃんと。

Th_p3268212

貧血になったりカビちゃったり、毎週のように病院通いでした。
猫初心者だったおばちゃんは、薬をどうやって飲ませるかで悩みました。

今思えば、七海ちゃんが鍛えてくれたのかもね。
(でも今もお薬飲ませるの、得意じゃないんだ)

Th_p9196681

保護した弟分たちの面倒を、よく見てくれました。
4匹の男子に混じって、元気に遊んでたけど、貧血は治らなかったなぁ。

Th_pa149826

弟分たちのママ、ひとみさんと。
体格のいいひとみさんといい勝負な位、この頃の体重はすごかった…5キロ台…。

Th_p4120633

小さい頃からお腹をモフモフされるのが大好きで、七海の腹をこねるのが日課でした。

Th_p9259389

甘えん坊で、おてんばで。
なんだか、いくつになっても小娘、ってかんじの子でした。

次に産まれてくるときは、健康な体でね、なっち。

Th_72mata





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

猫の譲渡会&チャリティバザー 開催します!

日時:12月17日 土曜日

時間:午前11時〜午後3時まで

★会場が変わりました★

場所:福井市高木中央二丁目2701-3(青い屋根が目印、のぼりが立っています)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

にゃんこはうす:
http://www.nyankohouse.net/

にゃんこはうすネットショップ 福猫小町
http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/

LINEスタンプ「ねこさま王国」販売中!

LINE STORE URL:
http://line.me/S/sticker/1293605

ペットのおうち:
ペットのおうち

映画:

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

Sponsored Link