フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

Sponsored Link

« とらじなう いちごなう | トップページ | 怒濤の粗相ラッシュ »

2016年11月20日

謎。

Th_pb082345

ろくちゃん。

ありこさんのブログで書かれていたように、ろくちゃんの左目〜おでこにかけて謎のふくらみができました。

Th_pb082347

分かるかな〜おでこのあたり、彫りが深く見えます。
左目も閉じ気味。

Th_pb082349

横からの方が分かるかも。かなりデコってしてます。

本人は痛がったり気にする感じもなく平然としていて。
鼻水がすごい出てきたとかダルそうとかもなく、あれ? 何か変?? って思って病院に連れて行った感じ。


レントゲン写真では、頭蓋骨を破って中身が出てきたとか、膿がたまったとかそんな様子もなく。
炎症? 細菌? ただのたんこぶ??


獣医さんも、何じゃこりゃ?? だったので、とりあえず抗生物質や目薬で治るか様子見したのですが、1週間経っても変わらず。


悪性の腫瘍だったら困るし、切開して検査に出そう…と、入院のスケジュールを組んで、いざ入院、手術当日…というところでやっと腫れが治まり、直前で手術中止となりました。

Th_pb172360

点滴ハゲは作ったものの、元気に帰ってきたろくちゃんです。
おでこもすっかり元通り。


じゃあ結局あれは何だったんだ。謎だけが残りましたが、悪性の腫瘍ではなさそうです。

ものすごく治りの遅いたんこぶだったとか。
(最近トラジと激しい追いかけっこしてるから、どこかにぶつけたかも)

Th_pb182372

ただ、今回の入院のために行った血液検査で、腎臓の数値が悪くなってきている事が分かり、これから食事療法を始めることに。

Th_pb182375

入院しなければ、血液検査なんてしなかっただろうし、不幸中の幸いというやつでしょうか。

Th_pb182392

とりあえず、今日もロクサンヌは元気です。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

猫の譲渡会&チャリティバザー 開催します!

日時:11月26日 土曜日

時間:午前11時〜午後3時まで

場所:福井市開発1丁目714−2
 A'sパソコンスクール(啓蒙小学校グラウンド沿い)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

にゃんこはうす:
http://www.nyankohouse.net/

にゃんこはうすネットショップ 福猫小町
http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/

LINEスタンプ「ねこさま王国」販売中!

LINE STORE URL:
http://line.me/S/sticker/1293605

ペットのおうち:
ペットのおうち

映画:

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« とらじなう いちごなう | トップページ | 怒濤の粗相ラッシュ »

保護猫 ねこさま王国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/68504213

この記事へのトラックバック一覧です: 謎。:

« とらじなう いちごなう | トップページ | 怒濤の粗相ラッシュ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

広告