フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

« クリーム、お婿入り。 | トップページ | 引越しが続きます。 »

2015年5月26日

ろくちゃんの新生活

さて、前回クリームがお婿入りしたと報告しました。
じゃあ、ろくちゃんはどうなったの??

Th_p5180752

実は、マメヲ宅にて預かることになりまして。今月半ば、ろくちゃん引越してまいりました。

ここが、おばちゃんとろくちゃんの部屋〜。洗濯物も干してあるけど気にしないで〜(笑)

かき集めた猫用グッズ類が、なぜか乙女チックなピンク系ばかりで、まるでろくちゃんに合わせたかのような部屋になりました。

Th_p5180751

ろくちゃん、気に入ってくれたみたいです。

Th_p52107572

ベランダも脱走対策にネットを張り巡らせました。疲れた。
人が居ないときには出してあげられないけど…。

Th_p52107592

ひだまりでゴロンゴロン気持ちよさそう…
だけど床を拭くのを忘れてて真っ白なろくちゃんが灰色にぃいいい!!

Th_p52107602

なんかもう、いきなり床掃除して頂いてすいません本当。

Th_p5210754

お隣さんのダックスちゃんともベランダ越しに対面したようで。

見守っていた妹が言うには、
犬を目の前にしても、逃げも隠れもせず、堂々とゴロゴロとしていた。
との事。

ろくちゃん、強いなぁ。

そして、おばちゃんが帰ってくると、頭なでなでからの腕枕、そして顔中ペロペロという、お帰りなさいの儀式でお出迎えしてくれます。

ろくちゃん、甘えんぼうになったなぁ。


現在、隣の部屋も開放して、涼しい場所へ移動できるよう、急ピッチで玄関の脱走対策の工作をしているところです。

おばちゃんが一人であーでもないこーでもないと頭ひねりながらの作業なので、ちっとも進んでませんが。

アパートだと、思い切って工事ができないのがねぇ…ベランダも大変じゃった。
だけどコレを仕上げれば、ろくちゃんを膝に乗っけながらご飯を食べるという夢が叶うよ!
(隣の部屋は食卓兼妹の部屋。台所とは別。)

おばちゃん頑張るよ〜。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

猫の譲渡会&チャリティバザー 開催します!

日時:5月30日 土曜日

時間:午前11時〜午後3時まで

場所:福井市開発1丁目714−2
 A'sパソコンスクール(啓蒙小学校グラウンド沿い)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

ペットのおうち:
ペットのおうち

映画:

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« クリーム、お婿入り。 | トップページ | 引越しが続きます。 »

保護猫 ねこさま王国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/60140834

この記事へのトラックバック一覧です: ろくちゃんの新生活:

« クリーム、お婿入り。 | トップページ | 引越しが続きます。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

Sponsored Link