フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

Sponsored Link

« ステキ写真館 くせ者揃い。 | トップページ | 新猫さん、いらっしゃ〜い。 »

2014年10月30日

でぶねこクリーム ダイエット通信 11

Th_pa309942

あーハイハイ、ハロウィンね。
トリックorトリート。おやつくれなきゃいたずらするよ?

おやつ貰えなくていたずらしたら、おばちゃんにしこたま怒られたよ??


以上、やさぐれおっさんのハロウィンでした。
流し台に上るな、ゴミ漁るな、シリコンスチーマー(小)かじるなと何度言ったら分かるんじゃいこのおっさんは。


そして超久しぶりのダイエット通信。更新サボり中の経過は…

6月 7.5kg
7月 7.3kg
8月 7.5kg
9月 7.4kg
10月 7.2kg

…まぁ、横ばいですな。ビックリするほど増えた、ってことはないからいいんでないかい?


今回は、クリームの食事風景をご紹介しましょう。めんどくさいですよ?

Th_p9219366

段差を登りながらのフード。いつものメタボリックスです。
ラティスの向こうはじゅんいちの部屋。よく襲撃されています。ホラ、忍び寄るしましましっぽが…。

Th_p9219367

最上段、食べにくいお皿で少しづつ。

Th_p9219368

遊びながら食事。
穴をあけたペットボトルにフードを入れて、転がすと1粒づつ出てきます。全部食べ終わるまでガラゴロ転がし続けます。
通称「ガランゴ」。

クリームが自分のフードに夢中になってる間に、ろくちゃんにお薬入りスープとフードを食べてもらいます。
クリームを見張りながらの、気の抜けない食事中…。

Th_p9219372

自動給餌機も利用します。早朝と夕方、腹が減ったとわめき出す頃にフタが開くようにセット。
通称「クリームのお弁当」。

尚、ここまでがクリームの一食分。これを一日朝夕2回。めんどくさい。


ちなみに、一時期やっていたメタボリックス水増し作戦。
水にメタボリックス数粒を入れてスープにするのですが、そのうち水は飲まず粒だけ食べるようになったので止めました。
粒がでかいのでふやけにくいみたいです。


Th_p9209358

そして、運動。
やっぱり階段ですね。階段ダッシュ。
もちろん、おばちゃんが猫並みにダッシュできる訳ないので、クリームの運動に毎日付き合ってくれているのは、ろくちゃん。

Th_p9209361

クリームのダイエットが何とか続いているのは、ろくちゃんのおかげです。
もぅ、ろくちゃん感謝大好き愛してる! おやつあげちゃう!!

…え? クリームにもおやつ??
あげないよ、いたずらするし。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

猫の譲渡会&チャリティーバザー開催します!

日時:11月1日 土曜日

時間:午前11時〜午後3時まで

場所:福井市開発1丁目714−2
 A'sパソコンスクール(啓蒙小学校グラウンド沿い)

※今回もマメヲ不参加です。すみません。


ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

ペットのおうち:
ペットのおうち

映画:

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« ステキ写真館 くせ者揃い。 | トップページ | 新猫さん、いらっしゃ〜い。 »

保護猫 ねこさま王国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/57836366

この記事へのトラックバック一覧です: でぶねこクリーム ダイエット通信 11:

« ステキ写真館 くせ者揃い。 | トップページ | 新猫さん、いらっしゃ〜い。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

広告