フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

« でぶねこクリーム ダイエット通信10 | トップページ | ダラダラパラダイス。 »

2014年6月 5日

111。

111。
ワンワンワンじゃないですよ。
保護猫No.11 じゅんいちが1歳を迎えました。
本当は5月で1歳ですが。

去年、5月の中旬。
壁の中でママ猫(ひとみさん)が出産。鳴き声だけがピーピー聞こえて、何匹かな〜壁破壊して出さなきゃならないかしら〜とメンバーさんたちと話し合いましたが、数日後に声はしなくなり、何かあったのかな…と心配しました。

Th_p6195900

…が、1ヶ月後には外で遊んでいる親子を見かけるようになり、一安心。

Th_p6195902

1匹だけキジトラ。この子が後のじゅんいち。

ちなみにこの頃、親子の「置き土産」、ノミ大量発生に苦しんだマメヲがおりましたとさ…。

Th_p7136225

7月。子猫たちは日々すくすくと成長。毎日元気に遊んでいました。
でも、本当は白い子猫は3匹いました。

Th_p8176420

8月。親子でネコザイル。最後尾にじゅんいち。
この頃には白い子猫は2匹になりました。もう1匹がどこに行ったのかは分かりません。

Th_p8176422

父ちゃん? も途中参加。
じゅんいちは父ちゃん似なんだよね。

Th_p9176665

9月。エサやりを続けたおかげですっかり顔なじみになったこともあり、子猫3匹を一斉捕獲に乗り出すも、じゅんいち、トニーは脱走。
(使ったケージがショボかったんです…)

Th_p9286783

脱走後もエサの時間にはちゃっかりおねだりに来る…。

Th_pa206905

10月。じゅんいち、トニーも保護。

Th_pb307409

11月。とおの、そらた、七海と合流。
なぜかそらたとは仲が悪かったなぁ。

Th_p5198612

そして現在、1歳。立派に成長しましたなぁ。

Th_image2

もちろん、一足お先にお婿に行った、兄弟のミケ&シロも1歳。

Th_image1

元気な写真が届いておりますよ〜。

Th_image3

相変わらず仲良しですなぁ。


じゅんいち、1歳。
新しい家族の元へ行く日を、待っています。




ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

ペットのおうち:
ペットのおうち

映画:

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« でぶねこクリーム ダイエット通信10 | トップページ | ダラダラパラダイス。 »

保護猫 ねこさま王国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/56413086

この記事へのトラックバック一覧です: 111。:

« でぶねこクリーム ダイエット通信10 | トップページ | ダラダラパラダイス。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

Sponsored Link