フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

Sponsored Link

« 宇宙猫と交信中。 | トップページ | 甘い猫たち。 »

2014年3月 1日

でぶねこクリーム ダイエット通信 7

Th_p1077733

春が待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
陽の当たる所では毛玉たちが光合成に励んでおります。

Th_p1077735

しかしこのサイズ差はいかがなものか。

Th_p1077741

さて、クリームの体重、2月は7.8キロでございました。
ちょっと減りました。

Th_p2167984

今回は増えてるんじゃないかな〜と思ったんですがよかった。

クリーム、クラミジアで左目がすごい涙目になりまして、病院で目薬と粉薬を処方してもらいました。

で、粉薬を水に溶かしてシリンジ(注射器型のスポイト)で飲ませたんですが、全力で吐き出しまして。
そこらじゅうにまき散らしてくれましたとも。

そういやコイツ、以前病院で虫下しの錠剤を吐き出しまくり、結局注射にしてもらった事がありました…。

イヤなモノは全力拒否してきた男です。

Th_p2157969

そんなわけで、フードに混ぜて食べさせる作戦に変更。少しのカロリーも押さえたい所でしたが、今回は仕方がない。

ろくちゃんのおやつのスープを少し分けてもらい、お湯を足して薄〜くしたものに、いつものメタボリックスを毎回の給餌量から数粒入れて、特製お薬ごはんのできあがり〜☆

ボクこれあんまり好きじゃないんだけど…
と、出したときは食べないくせに、後で見るとちゃっかり平らげておりました。

おかげで、目の方はすっかり良くなりましたよ。
や〜、こういう時だけいやしんぼって楽だわ〜(笑)

Th_p2208000

そんなわけで平和な猫ズ。これはコタツの中身。

ヘヴィ級で膝に乗ってくるクリームの対策として猫ベッドを入れたら、ろくちゃんも気に入り、取り合いのバトルが繰り広げられる毎日。

仕方なくもう一つ猫ベッド入れました。人間は足入れられません。あぁ…。

そしてなぜか最近のクリーム、やたら粗相してばっかり。あぁ…。

平和なのは猫ズばかりなり…。



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

映画:

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« 宇宙猫と交信中。 | トップページ | 甘い猫たち。 »

保護猫 ねこさま王国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/55154323

この記事へのトラックバック一覧です: でぶねこクリーム ダイエット通信 7:

« 宇宙猫と交信中。 | トップページ | 甘い猫たち。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

広告