フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

Sponsored Link

« 引っ越し完了。 | トップページ | しっぽ×3 »

2013年11月21日

呆れた。

まずはお知らせ。

11月16日(土)~24日(日 午前中)まで、加賀 竹の浦館にてフリーマーケット&チャリティバザー開催中です。
ねこさま王国も参加しています。みなさんよろしくお願いします。


Th_pb177255

そして事件です。
20匹以上の猫達が民家に捨てられるという事件が起こりました。

現場は、ねこさま王国代表ありこさんの自宅。
11月15日夜、役場から、「近所の住民から、家の前の箱から猫の声がする」と連絡があり、発覚。

現在この家で一人暮らしている息子さんによると、箱は数日前からあったらしい…
その間、猫達は寒い野外で、狭い箱の中でぎゅうぎゅう詰め…

家の中に緊急の保護部屋を仕立て、13匹が保護されましたが、中には箱に穴を開けて逃げた子もいたようで、何匹捨てられていたのかは不明。

Th_pb177259

さらに16日早朝、再び箱が捨てられ、9匹を保護。
今度は息子さんが逃走車を追跡し、ナンバーを控えることができて、現在警察の方で調査中です。

私はすぐに駆けつける事ができなかったので、詳しいことはこのブログにて確認していただきたいのですが…

ねこさま王国 ブログ 2013年11月17日
きじねこにゃんこのにこにこブログ ブログ 2013年11月16日

Th_pb177261

私は17日に様子を見に行きましたが、子猫から中猫、大人猫まで、月齢、年齢様々。

Th_pb177264

みんな人懐っこい子ばかりで。
こんなに人になれた子達、ごはんもらったりしていたんだろうな。

それを突然箱に詰めて捨てるなんて、何と言う裏切り行為。

Th_pb177257

中には子育てママもいて。
劣悪な環境の中、よくぞ我が子を守ってくれました。

Th_pb177253

とっても優しい子で、こんな大きい中猫の面倒も見てくれてます。
通称 マザー・テレサ。

Th_pb177265

こうやって保護された子は運がいい方です。
箱から逃げ出して車にひかれた子もいるそうです。

Th_pb177266

そして、ほとんどの子が脱水症状や猫カゼがひどくて、入院した子も何匹か。

Th_pb177268

もう、何て言うか、犯人に対して怒り通り越して呆れ、いっそ憐れみすら感じます。

どんな事情があって捨てたのかは知らないが、捨てると言う犯罪を犯すなんてね。

命を捨てたり、粗末にすることは、巡り巡って自分に跳ね返ってくるものですよ?
そして、自分の命も大事にできない人なんでしょうね、と思います。

Th_pb177269

この中の何匹かは私のいる保護部屋で面倒を見る事になると思います。
すでに7匹いるのですが何とかなる、何とかするでしょう。



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

映画:

福井ではメトロ劇場にて11月30日~12月6日まで上映
http://www2.interbroad.or.jp/metro/


↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« 引っ越し完了。 | トップページ | しっぽ×3 »

保護猫 ねこさま王国」カテゴリの記事

コメント

リンクしてくれてありがとーーー
母は怒りながら書いたので、多少(笑)荒い文章になりましたが・・・・
全員同じ気持ちだと思います。路頭に迷ったのはありこさんちの息子ちゃんだねーー
早く犯人が捕まるといいね・・・
もしかしたらそこんちに、まだまだ悲惨な子達がたくさんいるかもしれないもんねーーー

みんな元気になって、可愛い子ばっかりなので、いいパパ、ママを見つけてあげたいね

>>にこママさんへ
コメントありがとうございます。

捨てたりしないで、ちゃんと相談してくれれば、猫たちに辛い思いをさせなくて済んだのに、と思います。

人間より小さい命は捨ててもいい、なんて考えが世の中の常識になってほしくないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/54004154

この記事へのトラックバック一覧です: 呆れた。:

« 引っ越し完了。 | トップページ | しっぽ×3 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

広告