フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

« 夏毛玉 盆。 | トップページ | 小台風 そらた。 »

2013年8月29日

でぶねこクリーム ダイエット通信 5

残念なお知らせです。

Th_p8256486

クリーム、現在の体重、8.5キロでございます。

…前回、8.2キロになったって書いたよね…。

増えとりますがな。

6月の体重に戻ってますがな!!

なんてこったい!!!

7月末には8.0キロまでいってたのに…。

Th_p8276510

考えられる原因といえば…身軽になったので流し台に上がれるようになったので、食べ物を置いておくと食べられてしまうようになった事かな…。

なので、食べ物はすぐ片付けて、いつも流し台にはフタ(といっても専用でなく間に合わせのもの)をするようにしているのですが…

朝のバタバタしてる時にはうっかり忘れちゃったり…してます…。

Th_p8206463

てなわけで、流し台の縁に、ベタベタするテープを貼ってみました。

猫はベタベタするのが苦手だから、乗ってほしくない所に貼るといいと聞いたので。ちなみにカーペットの滑り止めテープ使用。

まぁ、猫より先に自分がくっつきまくってますがね。

Th_p8246481

あとは…ろくちゃんが夏バテか、ドライフードを食べなくなってしまい激ヤセしたので、これ食べて〜あれ食べて〜と色んなフードを出しまくっていたら、いつの間にかクリームが食べてしまったという事件簿。

お前のじゃね〜よ!

Th_p8236478

あ、ろくちゃんは獣医さんに診ていただき、少しづつですがドライを食べるようになってきました。

耳のお薬は…正直、上手につけてあげられなかったので、獣医さんに頼ってしまいました…。
おかげさまで、炎症は治まりつつあります。
よかった。


そんなわけで、クリーム、リバウンド再び。
当分は「クリーム大福」と呼ばせていただきますよ。ええもう。

痩せようぜクリームぅううう!!!



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

映画:

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« 夏毛玉 盆。 | トップページ | 小台風 そらた。 »

保護猫 ねこさま王国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/53073434

この記事へのトラックバック一覧です: でぶねこクリーム ダイエット通信 5:

« 夏毛玉 盆。 | トップページ | 小台風 そらた。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

Sponsored Link