フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

お気に入りリンク

« 拝啓 里親さま。 | トップページ | でかすぎちゃって困るの。 »

2013年4月18日

譲渡会どんなのよ?

cat猫の譲渡会&チャリティーバザー
日時:4月20日 土曜日
時間:午前11時~午後3時まで
場所:A'sパソコンスクール
   福井市開発1丁目714-2(啓蒙小学校グラウンド沿い)

Th_p3084603

お待ちしております〜。



今回は、バザー&譲渡会ってどんな感じなのか、ご紹介しますね。

Th_p3164660

会場には、所狭しとバザー用品が並べられています。
掘り出し物がいっぱいですよ〜。

Th_p3164661

しかも、かなりお安い!

猫は飼えないけどバザーには興味あるって方も、お気軽にお越し下さいね。
会場のねこさま仲間も、まったりした雰囲気で待ってます。
怖くないよ?(笑)

Th_p3164662

そして、猫を飼いたい方〜。譲渡決定までの流れをご紹介します。

お見合い写真…まずボードに貼ってあるお見合い写真をご覧ください〜。
写真とプロフィールを見て、気に入った子がいれば、どんな子なのか詳しくお話します。


アンケート
また、住所、家族構成、猫飼いの経験があるか、などの簡単なアンケートにお答えいただきます。

なお、譲渡の条件として、完全室内飼いをお願いしています。
そしてどの子も避妊・去勢手術を済ませています。
野良猫や保健所に持ち込まれる猫を増やさないためにも、ご理解くださいね。


ご対面
お見合い写真、アンケート、説明と進んで、この子いいかも、と感じたら、本人(猫)と会ってみ
ましょう。
預かりさんのお宅に移動していただきます。


トライアル
対面してみて、お互いにいい感じなら、数日お試しでお泊まりしてみます。
スケジュールを合わせ、後日お宅にお届けにまいります。
お宅にお届けし、小一時間ほど様子を見て、大丈夫そうなら猫を置いてそっと立ち去ります。


正式譲渡
お届け翌日、3日目にご連絡いただき、猫がごはんを食べたか、夜鳴きしていないか、ご家族と馴染んでいるかなど様子を聞き、もう完全にお宅の子状態なら、この時点で正式決定、となります。

〜というのが、ねこさま王国の譲渡の流れです。
当日会場ですぐ猫がもらえる訳じゃないのですよ〜。

なんかめんどくさいかもしれませんが、元野良猫だったり辛い目に遭って来た子たちが、本当の家族と出会うためのステップなので、外せません。
そこんとこ、よろしくお願いしますね。

Th_p3274698



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

映画

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« 拝啓 里親さま。 | トップページ | でかすぎちゃって困るの。 »

保護猫 ねこさま王国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/51281329

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会どんなのよ?:

« 拝啓 里親さま。 | トップページ | でかすぎちゃって困るの。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

Sponsored Link