フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

お気に入りリンク

« ツンデレ美女が待っています。 | トップページ | たっぷりクリームハウス »

2013年1月29日

二匹のサブ。

妹の勤める会社がお世話になっている保険会社のサービスで、好きな写真でカレンダーを作ってもらいました。
それがコレ。

Th_p1054144

サブ。

うわ〜めっちゃ目つき悪いし(笑)

写真を受け取った保険会社の方は、「かわいい猫ちゃんですね」と言ってくれたそうですが…「ウソこけっ」と心の中で叫んだという妹。

うん、間違いない。


そしてもう1枚。

Th_p1054143

近所の飼い犬だった、サブちゃん。
とっても穏やかで、優しい犬さんでした。


私たち姉妹は、小さい頃サブちゃんによく遊んでもらいました。

夫婦共働きがほとんどの田舎だし、祖母は家事や畑仕事があり忙しく、家で相手をしてくれる人がいなかったので、小学校から帰るとランドセル放り出してサブちゃんのところに遊びに行きました。


妹も私も他の子らと何かズレてる子供だったので、よくからかわれてしょんぼりして家に帰ってきましたが、サブちゃんが側で微笑んでくれる(そう見えただけでしょうけど)だけで、しょんぼりは忘れましたね。

正直、何度も「死にたい」と考えたりもしましたが、「サブちゃんいるから死ねない」と思い直したり。

抱きしめたときの、フワフワのぬくもりが心地よかった。
サブちゃんには、「動物の優しさ」を教えてもらいました。


…その後、サブちゃんと同じ名前の猫と出会うことになろうろとは。
ものすごい暴れん坊じいさんでしたが、一緒にいるのが楽しかったな。

サブには、「動物と過ごす楽しさ」を教えてもらいました。


サブちゃんとサブ。
こんなに優しくって楽しい毛玉たちに会えたから、今こんなに動物が大好きなんだと思います。


また、「サブ」という名の動物に会えるかな。


そうそう、このカレンダーを2枚壁に貼った妹いわく、「明王の睨みと菩薩の微笑み」だな、と。

うん、御利益バツグン、すっごく効く魔除けになりそうだねっ。



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« ツンデレ美女が待っています。 | トップページ | たっぷりクリームハウス »

保護猫 ねこさま王国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/48951011

この記事へのトラックバック一覧です: 二匹のサブ。:

« ツンデレ美女が待っています。 | トップページ | たっぷりクリームハウス »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

Sponsored Link