フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

« 寒い夜だから毛玉を待ちわびて。 | トップページ | 新年明けまして一週間。 »

2012年12月24日

ガッツでファイトでエネルギッシュ。

Pc133999

長らくケージ暮らしだった七海ちゃんが…

Pc214062

ついにケージの外へ!
…でも、体調が良くなったからではなく、今度は猫カビにかかってしまったため、1階の部屋で他の猫とは隔離生活に。

血液の数値も安定してきて、1回分の薬の量も減らし、そろそろ回数も2日に1回にしましょうか、という所で猫カビて…。
もうケージから出ても大丈夫だね~みんなと遊べるね~、と思っていた矢先で、残念です…。(猫カビはすぐ他の猫に感染するそうです。人間にもたまに感染するとか。)

ごめんね、もうちょっと一人でガマンしてね、七海ちゃん。


Pc214055

新しい猫ベッドでご満悦スリスリの七海ちゃん。(この後石けんで手を洗いました)

Pc214063

久々にお気に入りのおもちゃでハッスル!

Pc214066

きゃっほ~!

Pc214069

ゲット~!

Pc214071

ちょ~楽しいらしい。
やっぱり、狭いケージじゃ思いっきり暴れられないもんね。あんまり構えないけど、遊ぶ時は思いっきり遊ぼうね。



話は変わりますが、携帯の中に懐かしいヤツの写真があったので、加工してみました。

Dsc_0205_4

脱走を試みるサブです。あの脱走魂、すごかったなぁ…。ガッツでファイトでエネルギッシュでした(笑)
困ったときは、アイツの姿を思い出せば、何とかなる、かも?

そして年内の更新は今回で最後となります。毎年恒例年末は旅に出ます留守中猫のお世話はシッターさんにお願いしたので大丈夫です、という訳で。
来年の更新は…なるべく早くできるようにします…。それではみなさん、メリークリスマス&よいお年を。



ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« 寒い夜だから毛玉を待ちわびて。 | トップページ | 新年明けまして一週間。 »

保護猫 ねこさま王国」カテゴリの記事

コメント

「猫カビ」
初めて知りました。

早く良くなるといいですね。

>>ガレージQさんへ
コメントありがとうございます。
正式には「皮膚糸状菌症」というそうです。人にうつると発疹ができ、とっても痒いんだとか。
気をつけてお世話します〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/48447387

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツでファイトでエネルギッシュ。:

« 寒い夜だから毛玉を待ちわびて。 | トップページ | 新年明けまして一週間。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

Sponsored Link