フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

お気に入りリンク

« 猫・新生活。 | トップページ | 動く毛玉たち »

2012年9月26日

サブとの別れ。

更新が遅れていて、どうもすみません。
先週末は色々ありまして。

タイトルの通り、サブが息を引き取りました。

土日、私は用事で福井におらず、日曜日の朝、猫たちのお世話をしてくれたOさんと娘さんが会った時には元気だったのに、その後同じくお世話をしてくれたYさんが来た時には急変、動物病院へ。
月曜日の朝、帰ってきた私はサブの様子を見に行きました。

獣医さんも出来る限りの事をしてくれていましたが、夜にはもう手の施しようがない状態になり、急ぎ福島から帰ってきたありこさんとサブは自宅に戻り、私とYさんも合流し、サブを見守りました。

そして、火曜日の早朝、サブは息を引き取りました。

私は朝に仕事があるので仮眠中でしたが、ありこさんとYさんが、最期をみとってくれました。
その後、仕事を終え、サブを保護当時からお世話しているTさんを加え4人で12時半に葬儀屋さんへ。
最後のお別れをしてきました。


P9253130

葬儀屋さんに行く前、みんなが用意してくれたお花に囲まれるサブ。
浮きまくってるクリームパンは私から。よく中身のクリームをおねだりされたから…。

P9203129

とにかく脱走命。逃げる隙はないかと探らずにはいられなかった。(見えにくいけど、サブしっぽが上の窓に)

P9193128

人とは適度な距離を保つ派。だけど基本甘えん坊。

P7053133

会いに行くと、最初甘えて、遊んで凶暴化、離れて一休み、そしてさりげなく寄り添ってきた。

P5273132

何とも濃いキャラだったサブ。実はファンが多かったサブ。
享年13歳(推定)。じいさんなのに行動がヤングメンで周囲を振りまわしまくったサブ。


サブを可愛がって下さった皆様。ありがとうございました。






ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« 猫・新生活。 | トップページ | 動く毛玉たち »

保護猫 ねこさま王国」カテゴリの記事

コメント

お別れが出来なかったので、UPしてくれてありがとー
ありこさん間に会ってよかったぁ~
さぶちゃんのだみ声、今でも頭に残っています。動揺してしまって何度もメール、お電話ごめんね~

>>にこママさんへ
コメントありがとうございます。
サブといっぱい遊んでくれて、ありがとうございます。

どこかで「ぶにゃ~」と鳴く猫に会ったら、きっとサブが毛皮を着替えて来たんだろうなぁ。

マメヲさん。おはようございます。
心からお悔やみ申し上げます。
サブちゃん、きっと天国で他のニャン友と楽しく過ごしていると思います。
別れはとても辛いですけど、マメヲさんのことずっ~と見守ってくれてると思います。(o^-^o)
ペットロスから立ち直ったかつさんより。

>>なおかつのかつさんへ
コメントありがとうございます。

サブ、凶暴なヤツだったので、ニャン友をいじめていないか心配です(笑)

正直、サブと別れてから結構ケロリとしている自分がいます。
当日めいっぱい泣いたからなのか、みんなが一緒に悲しんでくれたからなのか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/47220404

この記事へのトラックバック一覧です: サブとの別れ。:

« 猫・新生活。 | トップページ | 動く毛玉たち »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

Sponsored Link