フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

Sponsored Link

« ねこそれぞれ。 | トップページ | 夏の毛玉たちと。 »

2012年7月18日

引っ越しました。

ていうか、1階の白猫と2階の黒猫を入れ替えました。

P7132401

速攻くつろぐここちゃん(上)と、まだちょっと落ち着かないサブ(下)。

P7142402_2

久しぶりの猫庭でお散歩七海ちゃん。

P7142403

白黒猫入れ替え、最大の理由はサブの脱走。この猫庭なら逃げられまい〜ふっふっふ。

P7142404_2

…でも、しきりに猫庭の天井を見回しているので、まだ諦めていないかも。
柵の下を掘って脱走とかしたらどうしよう、この猫又。


そして2階に移った白猫組は。

P7142405

クリーム、いつもの腹なでゴロゴロ。なでてもらえるなら部屋はどこでもいいらしい。

P7142407_2

ろくちゃんもゆったり。窓の外を眺めたり、2階からの景色も気に入ったご様子。
いつかお嫁に行くまで、ここでのんびり過ごしておくれよ〜。


P7142408_2

で、突然子猫だったり。関東から大阪に行く途中の子猫たち、福井で一休み〜。

P7142409

ありこさんに「遊んであげてね」と言われてましたが…ケージから出して放牧したら、2匹で鬼ごっこしたりかくれんぼしたりしてて、おばちゃん出る幕ナ〜シ。
子猫は元気じゃのう。


さ〜てさて、暑い夏がやってきましたが、毛玉族が快適に暮らせるように色々工夫せねばなりませんなぁ。
できればクーラー以外でね。
ヒト族はミントとかアロマ系で涼しくなれるけど、猫はどうなんでしょ。
とりあえずブンブン動くサブのしっぽにうちわをつければ涼しいんでない?(笑)

お知らせ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
にゃんこはうす写真展が岡山と軽井沢で開催されます。

救いたい命、待っている命。
〜福島原発20キロ圏内。命を諦めないレスキュー班の記憶と記録〜

●岡山
日時:7月20日(金)〜22日(日)
場所:SANTA GALLERY
   岡山市北区柳町2-1-1 山陽新聞社本社ビル2階
●軽井沢
日時:7月28日(土)〜8月1日(水)
場所:軽井沢観光会館(展示スペースA)

詳しくは:http://chanta39.blog134.fc2.com/


ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« ねこそれぞれ。 | トップページ | 夏の毛玉たちと。 »

保護猫 ねこさま王国」カテゴリの記事

コメント

かわいいね~子猫たち。。。わんは観れたけど子猫たちは観れなかったから、うれしいわー
お引越しお疲れ様でしたぁ~

>>にこママさんへ
コメントありがとうございます。返事が遅くてすみません。
子猫はすばしっこくて、脱走されないように見張っているのが大変でした〜。今はちょっと大きくなって、少しは落ち着いているかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/46373165

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しました。:

« ねこそれぞれ。 | トップページ | 夏の毛玉たちと。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

広告