フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

« ヒメクロヒョウ、絶好調 | トップページ | バラ園のサブです。 »

2012年4月22日

お花見女子会

一週間前の事ですが、足羽山公園にて毎年恒例我が家のお花見女子会をしましたよ。メンバーはいつもの私と母と妹です。
去年のお花見は桜が散った後な上に雨降りだったから記事にもしなかったけど、きっと今回は大丈夫…

P4141318

朝から雨ですがな。桜も寒そうにしぼみ気味。
まぁでも、雨は徐々に止むって予報だったから!
…下山する頃に晴れてくるんだろうなきっと。

P4141313_2

毎年咲いているカタクリもしぼんでます。


さて、ハイキングコースを一巡りして、ミニ動物園へ。

P4141321

カメラに向かっておすましポーズのオカメインコちゃん。
うっすらカメラ構えた私が写り込んでますがお気になさらず。心霊写真ちゃうよ(笑)

P4141322

同じポーズをしている。

P4141324_2

モル・モル・モリ・モリ みんな食べるよ♪

P4141325

くつろぎ羊さん。

P42300481

これは去年の写真ですが、みんなを和ませてくれたロバのマロンちゃんは亡くなりました。25歳でした。
今は、新しくやってきたタツくんが跡を継いでいます。
よろしくっ!

P4141323

…お尻しか撮れませんでしたけども。

動物さんを堪能した後は花見茶屋の名物、木の芽でんがく&おでんを頂きました〜。そして、雨は上がったけど風が冷たく体が冷えてしまったので、ぜんざいも追加〜。うまうまでした〜。

食後は自然史博物館へ。
今回の特別展は「還暦記念プレ展 六十年のあゆみと、とっときコレクション大公開」。博物館の歴史を知る事ができます。
現在は展示されていない標本や剥製が見れて、なかなか面白かったですよ。
開催期間は3月17日(土)~5月13日(日)です。見に行ってみてね。

まさか福井産のテヅルモヅルの標本が見られるとは…。
(テヅルモヅル…この本読んで調べてね→「早川いくを:またまたへんないきもの」)

P4201333

特別展アンケートに答えてオリジナルポストカードをもらいました。
足羽山に暮らす仲間たちです。

そして下山。予想通り、今さら晴れてきました。

P4141319

小さな羽虫も出てきてお花見です。

P4141315

朝はしょんぼりしていたカタクリも、晴れやかに咲きました。

お土産に花見だんごを買って、今年のお花見、満足でした。

P4141317

おまけ。ポスト笑ってた。

capricornus足羽山公園遊園地
http://www.city.fukui.lg.jp/d380/zoo/index.html(福井市ホームページ)
〒918-8009 福井市山奥町58-97
電話&FAX:0776-34-1680 Mail:zoo@city.fukui.lg.jp

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« ヒメクロヒョウ、絶好調 | トップページ | バラ園のサブです。 »

動物」カテゴリの記事

コメント

ふふふ親子で女子会、仲良しでいいね~、足羽神社のしだれ桜見たかったんだけど、見逃したよー来年こそ行くもんねー
美味しいものは「おだんご」のみだったのかしら?

>>にこママさんへ
コメントありがとうございます。
しだれ桜、満開ではなかったんですが、きれいでしたよ〜。貫禄たっぷりの立派な桜ですよね〜。
もちろん、桜もおでんもおだんごも、見て食べて楽しく味わいました〜。動物さんもね。あと、帰りに食べたミスドも〜。食べすぎ〜(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/44958029

この記事へのトラックバック一覧です: お花見女子会:

« ヒメクロヒョウ、絶好調 | トップページ | バラ園のサブです。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

Sponsored Link