フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

東北地震犬猫レスキュー

にゃんこはうす

いつでも里親募集中

お気に入りリンク

  • ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
    ねこのきもち

    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    PEPPY

    Amazon

広告

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月23日

クロヒョウ、再び。

サブ、復活!

P2180663

こたつに引きこもらなくなりました。

P2180661

パンもおねだりします。

P2180666

雪が降ってても外に出ます。

P2180659

ひだまりで寛ぎます。

P2180668_2

私の手はエモノです。痛い。
クロヒョウ復活です。完全にサブです。


こちらは保護部屋のヒメクロヒョウです。

P2180652

ヒメクロヒョウななみちゃん、おやつとおもちゃが大好きです。

P2180655

オリャア!! 結構ワイルドです。


一方こちらは…

P2180648_2

動きません。一向に心を開いてくれないここちゃんでございます。
福島のみけこ&ひげこも、初めはこんなんだったなぁ。いつかは懐いてくれるじゃろか。

で、こちらも不動。のクリームさん。

P2180649

超不動。不動明王。てゆーかヒキコモリ…。箱にみっしり。
おやつ見せても無反応ですよ…寒いから動かないのか、そうじゃないのか。
とりあえず、顔のそばに煮干しを置いておくとちゃんと食べるし、食欲はありそう。
かなりワイルドな顔で食べますが。

この巨体が箱から出てくる所が見たいです。いや、箱につっかえて出てこれない訳ではない、と思いますよ?


そうそう、Neko-Mon (ネコモン) 2012年 03月号に、にゃんこはうすの記事が載っています。表紙の子は、はうすで預かり猫のももこちゃん。カニかま大好きなおばあちゃんです。カワユス!


ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

2012年2月17日

アニマルチョコ再び。

今年のバレンタインも、去年と同じくZOOLOGYのチョコを買いましたよ。

P2140588

母にあげたコブタ。ちょっとづつかじって食べたそうな。

P2160592

妹にあげたハリネズミ。まるごと口の中に入れて溶かしながら食べたそうな。

P2150590

そして自分にゾウガメ。これ、手のひらサイズ…でかい。とりあえず首だけは食べたけど、体どうしようか考え中。
欲張りすぎたわ〜(笑)

P1290587

友チョコはコワニの行進。ちっちゃいワニ6匹入り。3人で分けて食べました。
このぐらいの大きさが食べやすいですな。

ちなみに同じ売り場にモンキーレンチとかボルト&ナットとか、工具の形をしたチョコもあって、少年ゴコロ(笑)がウズウズしたけど、いいお値段だったのでやめときました。

来年はどんなオモシロチョコに出会えるかな〜? ホワイトデーも楽しみだ〜☆


お知らせ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

福井 猫の譲渡会&チャリティバザー
日時:2月18日 土曜日
時間:午前11時〜午後3時まで
場所:福井市開発1丁目714−2(啓蒙小学校グラウンド沿い)A'sパソコンスクール

ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

2012年2月10日

寒いさぶいサブい福井。

窓の外は吹雪ですがなこんにちは! 寒い! さむい!!

P2040487

そんな中、福井の保護猫 暴れ黒豹・サブ(笑)が、何てこった!ヒキコモリに…。

口内炎が出来たため病院で注射して以来、部屋のコタツに籠ったまま出てこなくなったそうな。
でもおやつは食べに出てくる辺りがサブらしい。

上の写真は病院に行く前のもの。いつもより大人しくて、こっちの調子が狂いましたがな。
いつも大暴れしてたのにパッタリ動かなくなると、そのまま老け込んでしまうんじゃないかと心配してしまったり。

それでも数日経って、少しづつコタツから出る時間が長くなってきたので、まぁ、大丈夫かな?

P2090483

ん、多分大丈夫でしょう。マジ噛みも復活してきましたし。
写真では見えないけど私の手がっつり噛んでます。歯形つきましたし。そんで鼻も噛まれましたし。

いつものサブが少しづつ戻ってきてます。でも痛いもんは痛いので、腹いせに恥ずかちぃ写真載せちゃるもんね〜。

P2090484_2

ブリッと出してスッキリしたとこ。キングオブおっさんな顔がイカスぜ! 舌出てるし!


さてさて、保護猫部屋だより。

P2090485

ズデ〜ン…。
動く気ZERO! クリーム、不動! ここちゃん、人間ガン無視!

P2090488

七海ちゃんはちょこちょこ動きますが。おもちゃでも遊ぶようになってきました。

特にお気に入りは、羽がセロファンでできたトンボ?型のおもちゃ。今まで見た事のないはしゃぎっぷりを見せてくれます。ここちゃんもコレが気に入ったようで、途中参戦。

で、2匹がどんなに暴れようとも動かないクリーム氏。何かとすげぇ。
この巨体が暴れる所が早く見たいですねー。待ってるぜクリさん。


ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

2012年2月 2日

福が来た。連続で。

新参者やたろうが早々とムコ入りしました。早っ!

P1130310

ふれあう時間は短かったけど、アイツぁいいヤツだって事はよく分かりましたよ。
幸せになッ!!

で、こちらは長い付き合いでした…

P1070307

シロちゃんもヨメ入りしました。
人間を見つけると、んなぁ〜んと鳴いて甘えてきたなぁ。呼ぶと返事する甘えっ子でした。

P1150414

最近は、福井に来た頃とは比べ物にならない位、まるコロ福々マンプクボディ(笑)になりましたが…。

そしてこちらも。
きくちゃんもヨメ入りです。夏は床に転がって、しっぽをパタパタ動かしてキクリズムで返事してましたが、

P1280416

冬には膝に乗っかり甘えんぼ、だけど急にキレて爪でバリバリしてくるヤンデレ姫になりました。

P1130311

最近はコタツの住人と化しておりました。
まるコロ福々マ(略)を駆使して新しい家族に甘えまくるといいよ!

で、残った黒いの。

P1280419

体調も良くなってきて、フリーダムになってきた七海ちゃん。
みんないなくなった…てことはおやつ独り占め??

P1280418

ばんにゃ〜い!

P1280420

いやいや、もう一匹黒いのいるから。ここちゃんもいるから。

P1280423

そんでもってなんか増えたから!

P1280424

ツナミ3号…じゃない、クリームですよ。巨猫またキター!
目やら足やら怪我してるので治療中。とりあえず鳴き声がヤバカワイイ。マジカワイイ。

そんなわけで福島部屋は現在、福井部屋になってます。入ったものは福々しい体になると噂の。
もう福福部屋でいんじゃね?(笑)


で、こちらも福井のサブ。

P1280426

最近はパン持参で、サブ部屋で(ひとン家で勝手に)食べたりするのですが、パンが気になるサブ…

P1280428

すっげぇキラキラした目で見つめてくるので、パンの端っこあげちゃうよ。ちょっとだけどね!


ねこさま王国:
http://blog.livedoor.jp/ariko602/

↓クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!ココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

管理人の別ブログ

スポンサーリンク

メールフォーム

Sponsored Link