フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

« 福島キャッツ | トップページ | 大和撫子の底力 »

2011年5月26日

猫の世話すりゃ…

福島キャッツ、5匹が先週末に一時預かりさん宅へ引っ越して行きました。
現在保護部屋には女の子3匹が残っています。

P5240391

くっつき虫。ひげこちゃんは時々鳴くけど、みけちゃんは鳴かないなぁ。

P5240389_2

ママさんは手術を終え、元気です。甘えてにゃーにゃーよくしゃべります。

さてさて、保護猫サブちゃんの近況。

P5190372_2

猫草をモシャモシャ。
猫草、日当りのいい所に置いといたら枯れちゃった…。

P5190376_2

ブロックの上でダラリン。
遊んでる途中、よくここで休憩します。

P5190374_2

瞑 想 中。

ところで、猫に話しかける時、赤ちゃん言葉になってしまう人、いますよね。
私は、なんかオバちゃんみたいになってます。普段以上に福井弁で。

「あらあー、ゴハンてっくりかやいてもたの〜! オバちゃん掃除すんの、大変やろぉ〜」
訳:「あら、ゴハン皿ひっくり返しちゃったの! 掃除するの、大変でしょ〜」
みたいな。
掃除のオバちゃん、見参!

だけど、サブちゃんと遊ぶときは、なんかガラ悪いオッサンぽくなってますね。
「おぅおぅ来いや! おっ、やるやんけ! お〜取られたがな!」
どこのチンピラだ。

猫カフェではオッサンが出ないように、気を付けねば。


ねこさま王国:http://blog.livedoor.jp/ariko602/

« 福島キャッツ | トップページ | 大和撫子の底力 »

保護猫 ねこさま王国」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

笑うぅーーそういえば、さぶちゃんへの扱いと、ほかにゃんへの扱いが違ったような(笑)みけちゃんとひげちゃん…「しゃーこちゃん」だったので、あまりふれあいがなかったわー。少しずつ、なごんで欲しいですね~

>>にこママさんへ
コメントありがとうございます。
サブちゃんは全力で挑んでくるので、こちらも負けじと気合いが入ります。だからってオッサンになる必要はないですが…(笑)
つい、ね。

最近おやつを人の手から食べられるようになったひげ&みけコンビ。かなりの進歩ですよねshine

こんにちは~happy01
福井弁ってあるんですねーflair
"訳"が無かったら分かりませんでしたよcoldsweats01
方言ってあったかくていいな~って思いますconfident
相手の猫ちゃんによって話し方変わるんですね(笑)

>>るっぴさんへ
コメントありがとうございます。
福井弁はの〜、なんか間延びしてるんやっちゃ〜。ほやで〜、のんびりした感じなんやわぁ〜。
…分かるでしょうかdelicious

サブちゃんはおっさんの年齢なんだそうです。なので相手してるとこっちも自然とおっさんになるんだと思います。多分。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/40101180

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の世話すりゃ…:

« 福島キャッツ | トップページ | 大和撫子の底力 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

Sponsored Link