フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

Sponsored Link

« ねこさま王国通信 | トップページ | ワイルドキャット! »

2011年5月12日

神戸大阪人の波

ブログネタ: 今年のゴールデンウイーク、何してた?

5月3日、友人2人と神戸、大阪に行って来ました。1日で。
そら疲れましたとも。

で、大阪では天王寺動物園と猫カフェぐるぐる堂へ。
まずは天王寺動物園のお写真を…
でもね、ものすんごい人だらけだったので、ちゃんと撮れた写真少なかったよ…。

P5030271

かわいいモモイロペリカン

P5030274

よく分からん形のアシカ

P5030272

アシカのプールの居候。The・モデル立ち。

P5030276_2

ひょっこりマングース

P5030278_2

珍しいキノコ…

P5030280_2

いいえ、ダチョウです。

P5030294

ラブリー寝姿チュウゴクオオカミ

P5030297_2

仲良く並んで甲羅干しカメ

P5030296

コウノトリは、最近福井に遊びに来てますよ。
福井新聞オンライン:「県内にコウノトリ次々飛来 若狭町、おおいに1羽ずつ」
(2011年5月10日午前7時21分)

いろいろいたけど、一番印象に残ったのは……

P5030270

公園内のカバの像。どや顔ステップ。

次回は、天王寺動物園の他の動物たち&ぐるぐる堂の猫たちの写真をご紹介しますね。


天王寺動物園:http://www.jazga.or.jp/tennoji/

参加数

« ねこさま王国通信 | トップページ | ワイルドキャット! »

動物」カテゴリの記事

コメント

マメヲさん面白~いsign01
写真の説明がドンピシャhappy02
私も動物園行きたくなりましたupwardright
心癒されるいい一日になりましたねhappy01

かばさん…さいこー(笑)前足が短くて後ろで結べないでしょ~マングースもかわいいね

>>るっぴさんへ
コメントありがとうございます。
人の波にもまれて大変だったけど、動物たちがかわいかったので良し!
次回もかわいい写真UPしますね♪

>>にこママさんへ
コメントありがとうございます。
いい味出してます、カバさん。ボディのむっちり具合もいい感じです。素敵☆

動物園で一番見たのが人間っていうのがちょっと
悲しくなったけど、何十年ぶりに行くと見方も
変わってきて面白かったですねhappy01

ただルールを守れない大人たちが増えているのには
がっかりですcrying

叩かないでと書かれた窓をバンバン叩いたり
撮影禁止のところでフラッシュをたいて撮影したり…

どんなところでもマナーっていうのは大切ですねpout

>>こもさんへ
コメントありがとうございます。
子供の頃と大人になってからでは目線の高さも変わってますしね。違う角度から観察するのも楽しいです。また行こうね〜happy01

しかし、ほんとに人だらけでした…マナーの悪い人、いましたね。勝手にエサをあげていたり。
動物園は人間が動物を見る所だけど、逆に人間も動物に見られている。
大人の行動は、子供に見られている。
そこんトコロ、気付いてほしいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/39937964

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸大阪人の波:

« ねこさま王国通信 | トップページ | ワイルドキャット! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

広告