フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

Sponsored Link

« ワイルドキャット! | トップページ | 猫の世話すりゃ… »

2011年5月19日

福島キャッツ

ねこさま王国ありこさん宅にて、福島で保護された猫たちのお世話を手伝っています。
環境が変わったせいか、ちょっとお腹が緩い子もいますが、元気にしています。

P5160340_2きょうだい

一時預かりの3匹。
写真には写ってませんがもう1匹茶トラくんがいます。
いつか飼い主さんの所に帰れるからね、待っていようね。

ここからは飼い主さんの依頼により里親募集の子たち。

P5080320キジ

貫禄たっぷり、ボス顔のキジトラくん。

P5160336_2キジ

こんな顔ですが、声が超カワイイの(笑)そして大人しいです。
ギャップ萌え〜な方にオススメかと。

P5080317ひげ

この子はいつも相方(下の写真)とぴったりくっついてます。まだ緊張してるのかな?
写真では見えませんが、あごの下に黒ひげ模様があります。ひげ子ちゃんと勝手に呼んでます(笑)

P5080323_2ブルー

上のひげ子ちゃんといつもくっついてる美少女。目がブルー。カワユス!

P5160341お母ちゃん

そして、この子は今、お腹に赤ちゃんがいます。避妊手術する予定ですが、それまでに産まれてしまうかも…。


福島で保護した猫のほとんどが、避妊・去勢手術をせずに外飼い(まさに田舎の猫の飼い方)、
そして犬はフィラリアで、手術や治療で大変な事になっているそうです。

先日、福島の保護猫が一時預かりさんの所で仔猫が産まれてしまい、保護場所の確保、仔猫たちの世話、仔猫たちの里親探し…と、ますます忙しい事に。
もっと保護しなきゃいけない子がたくさんいるのに、その前に預かり宅がパンクしてしまいます。
皆さんからの義援金、支援金もアッと言う間に底をついてしまいます…。

子孫を残すという、生物の存在理由を避妊・去勢で奪ってしまうのは心苦しい事ではあります。
しかし、年間犬8万匹、猫20万匹が殺処分されているという現実があります。
殺すくらいなら、産ませない。産まれなければ、殺されない。

野良猫が悠々と過ごす姿は癒しです。
春先、夜に猫の声がこだまするのも風物詩とも言えます。
しかし、田舎ならではの猫の飼い方も、変えていく必要があるのではと。

P5160342_2アツシ

そしてそして、自衛隊のアイドル・アツシ。
隊員の皆さんの癒しとなっていたアツシ、元気です。
不機嫌? いいえ、ナデナデされてご満悦なんです。


この子たちは週末から順次一時預かりさんのお宅に移動していきます。
元気でね。優しい里親さんと出会えますように。


●お知らせ●
5月21日(土)
猫の譲渡会&チャリティバザー&福島犬猫20キロ圏内レスキューミニ写真展

時間:午前11時〜午後3時まで
場所:福井市開発1丁目714−2(啓蒙小学校グラウンド沿い)A'sパソコンスクール

支援物資等募集中。詳しくは「ねこさま王国」さんのブログにて。
ねこさま王国:http://blog.livedoor.jp/ariko602/

私は福島猫たちのお世話で留守番です。
当日会場に行ける方、ヨロシクお願いしますcat

« ワイルドキャット! | トップページ | 猫の世話すりゃ… »

保護猫 ねこさま王国」カテゴリの記事

コメント

おおお~やっとアップしてくれましたかーうれしいわ。。
にゃんに会えなくてさみしかったのよん~
ああああお世話したいよーー…すっかりにゃん中毒になってしまったわ~仕方ない、にこと遊ぶわ~

>>にこママさんへ
コメントありがとうございます。
お待たせしました〜。お世話はじめはバタバタしてて、写真撮るの忘れちゃったりしてましたが、最近やっと「写真撮らなきゃ」って思い出すようになりました。
お別れまでに、もっと撮っておかねばrock

こんにちは~
たくさんの猫ちゃんのお世話ご苦労様です
どの子もきれいにしてもらって幸せですねcat
里親さんの元で元気に暮らしてほしいですconfident

>>るっぴさんへ
コメントありがとうございます。
保護部屋に来たときは警戒してすみっこでじっとしていた子が、だんだんリラックスしてきて面白い寝相でゴロゴロするようになると、嬉しくなります。
人に慣れた子は里親さんも見つかりやすいですしねhouse

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/40025217

この記事へのトラックバック一覧です: 福島キャッツ:

« ワイルドキャット! | トップページ | 猫の世話すりゃ… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

広告