フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

Sponsored Link

« 江戸猫 浮世絵猫づくし | トップページ | 箱の中身は…♪ »

2011年2月10日

動物愛護管理法改正! ですが…

2012年の動物愛護管理法の改正に向けて、昨年から環境省の「動物愛護管理のありかた検討小委員会」で議論が進んでいます。
殺処分される犬猫を救いたい、動物虐待から守りたい…という願いから、各愛護団体が署名活動を行っています。

が。

正直、どの団体さんに署名しようか迷っています…。

最初に知った団体さんに署名しようと思っていたら、
他にも活動している団体さんがたくさんある事を知り、
それぞれに改正事項が違っていたりして、
中にはもう締切ってしまった所もあって…

項目内容や解説を読んでいくうちに頭がパンクしてしまいましたwobbly
ぬぅ、情けない。

ていうか、全国の活動団体がまとまって、ひとつの請願書を出すんだと思ってた…。

ただ、動物を助けたい、守りたいと考えている方がたくさんいるということは間違いないです。
もうちょっと考えて、自分が本当に納得してから署名したいと思います。


参考までに署名活動をしている団体さんを紹介。
※締切っている所もあります。

地球生物会議ALIVE
http://www.alive-net.net/law/kaisei/syomei_201009.htm

THEペット法塾
http://www.the-petlaw.com/index.html

NO LOVE NO EARTH Projecut
http://www.nolove-noearth.com/sign.html

freepets
http://freepets.jp/signature/

他にも、動物愛護法 改正 署名 で検索すると活動団体や個人の意見が見つかると思いますが、考えこみすぎて頭パンクしないようにね☆ ←私だよ(笑)

ま、こうやって活動してるのは動物好きの人ばっかで、肝心の動物嫌いの人は無関心なんだよね…でも、千里の道も一歩から。

Photo
考え中?sleepy(ケータイ画像)

« 江戸猫 浮世絵猫づくし | トップページ | 箱の中身は…♪ »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/38789942

この記事へのトラックバック一覧です: 動物愛護管理法改正! ですが…:

« 江戸猫 浮世絵猫づくし | トップページ | 箱の中身は…♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

広告