フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

  • ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
    ねこのきもち

    猫フェイス い草ミニマット ベージュ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    PEPPY

    Amazon

Sponsored Link

写真

« お犬見。 | トップページ | ウサミミック #1 »

2010年4月27日

かえるの国へようこそ! ケロッコ村のゆかいな仲間

夜になると、カエルの歌が聴こえるようになりました。
癒しの歌声に耳を傾けながら、この写真集を見ています。




『かえるの国へようこそ! ケロッコ村のゆかいな仲間』

P4270300

著者:溝呂木芳
発行:二見書房
発売日:2008年10月31日
項数:62ページ/フルカラー/ハードカバー
価格:¥ 1,260
寸法:18.8 x 15.6 x 1.6 cm



★勝手にアドバイス★
・モデルは、本物のアマガエル。カエル好きにはたまらない逸品です。
・カエルが苦手…という人でも思わず笑っちゃう、微笑ましい写真がいっぱいです。



夜、田舎道を歩いていると、いつの間にかカエルたちの住む「ケロッコ村」に迷い込んで…そこでは、乗り物に乗ったり、商売をしたり、ご飯を食べたり…カエルたちの「鳥獣戯画」の世界が広がっていました。

食玩フィギュアを置いて、ちょっとポーズを取ってもらうと…あら不思議!
なんだか、物語のワンシーンのように思えてきます。ていうか、似合いすぎ。
個人的に、撮影小物の自転車にまたがり、どや!顔をしているカエルさんの写真が好きです。どや!

「カエルおじさん」こと溝呂木さんが3年がかりで撮った、かわいいカエルたちの『新・鳥獣戯画』。
構想を練り、撮影小物を用意し、現地でスカウトしたアマガエルにポーズをとってもらい、カメラを構えて…しかしそこはカエルさん、大人しく撮らせてくれず、ピョンピョンどこかへ行ってしまったりと、なかなか大変だったようです。生き物ですから、長時間付き合わせる訳にもいきませんし…。
そんなこんなで撮りためた写真をまとめた1冊。かわいいカエルがいっぱいですhappy01

P4270301_2
本文より。素人モデルながらいい感じに撮れてます。

P4270302_4
背表紙&裏表紙。本屋で探す時の目印にしてね。


Amazon: かえるの国へようこそ! ケロッコ村のゆかいな仲間たち

« お犬見。 | トップページ | ウサミミック #1 »

カエル」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

マメゴコロさま。

こんにちは~、初めまして。突然に失礼します。僕はケロッコ村のおとぎ話を創作している溝呂木芳と言います。もう4年以上立ちますが、とても上手い文章で「かえるの国へようこそ」をネット上でご紹介して頂きました。お礼のメッセージを入れなくてはと思っていたのですが、当時はどうしたらよいのか解らず今日まで来てしまいました。最近になってコメント欄があるのに気付いてコメント入れてみた次第です。漸くお礼の言葉が言えます。大変遅くなりましたが本当にありがとうございました
(^O^)。
僕もアメーバで「みぞちゃんのケロ馬鹿日誌」と云うブログを書いています。時間が有りましたら覗いて見て下さい。突然お邪魔して失礼した事をお許し下さい。

>>溝呂木芳さんへ
コメントありがとうございます。

まさかのご本人からのコメントにビックリ、そして過去の自分が書いた記事が何だか気恥ずかしくて2重のビックリでございます。

ちょっと昔の記事ですが、わざわざコメントして頂き、こちらこそありがとうございました。

梅雨になりカエルシーズンも到来、毎晩のカエルの合唱が日々の楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/34408879

この記事へのトラックバック一覧です: かえるの国へようこそ! ケロッコ村のゆかいな仲間:

« お犬見。 | トップページ | ウサミミック #1 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

スポンサーリンク

★答えてアンケート♪

無料ブログはココログ

広告