フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

東北地震犬猫レスキュー

にゃんこはうす

いつでも里親募集中

お気に入りリンク

  • ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
    ねこのきもち

    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    PEPPY

    Amazon

広告

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日

ソフトバンク

ブログネタ: あなたが使っている携帯電話のキャリアは?参加数

最近カイくんの記事ばっか書いてるのに、このネタに参加しない訳にゃいかんでしょう(笑)
ソフトバンクです。
ほら、あのチョコもらって来ちゃったよ。

P3220059_2

こだわりがあるワケでもなく、J-PHONEからずっと替えていないだけなんですが。
こんなにお父さんフィーバーが巻き起こるなんて、正直、予想GUYデス(笑)

拍手

2010年3月23日

カワイすぎるカイくん

22日に住宅展示場に行って参りました。
家を建てるからではなく、あるイベントがお目当てで。
それは…

P3220051

カイくんの撮影会があったから
そう、ソフトバンクCMのお父さん役の白ワンコです〜♪

Photo_2

か〜わいいで〜すね〜〜

ぶっちゃけ、アイドル(犬)の追っかけしたのはカイくんが初めてです。
韓流スターの追っかけをするおばさまの気持ちが分かった気がします。

P3220049

ふわ〜っとあくび。

P3220057

クルンと巻き尾が愛らしい
中央に手をつっこみたいと思うのは私だけか。

Photo_3

トレーナーさん「ホラ、首輪まがってる」
カイくん「お、こりゃ失礼」

抽選でカイくんと一緒に記念撮影! には外れてしまいましたが、写真いっぱい撮れたし、何より、あのカイくんが目の前にいる、それだけで幸せでした。
昇天するかと思った(笑)

お客さんの中にはワンコ連れで来ている方もいました。
ポメラニアン、チワワ、そしてカイくんのそっくりさんも!
ちゃっかりモフモフさせて頂きました。ありがとう! かわいいよ!!
ゼロだったMP(モフモフポイント)を回復できたよ(笑)

Photo

カイくんのまぶしすぎるスマイルにノックダウン

2010年3月17日

アイヌのココロ

3月13・14日に、ソフトバンクのお父さんの故郷(ココ大事)一乗谷にある、朝倉氏遺跡で「朝倉戦国食彩市」というイベントがありました。
自然のド真ん中にある戦国時代の復元した町並みに沿って、特産品の出店が並んでいて、買い物やスタンプラリーを楽しんじゃおう、というイベントです。

で、13日の午前中に出掛けたのですが、雨が降っていて寒かった…。

P3130022

あったか〜いぜんざいがふるまわれていて、助かったよ。


出店の中に、アイヌの木彫りアクセサリーのお店がありました。

P3140024

これは妹が買った、ハート形のふくろうのストラップ。
他にも動物やアイヌ文様を象ったアクセサリーが色々あって、私も気になるものがあったのですが、何と、お財布にお金を足すのを忘れていて…
何も買えませんでした

アイヌグッズも面白くて好きですが、
動物、自然、物…全てが神様。
動物を狩って食べる時も、神様の命を頂いて自分が生きるのだから、感謝の気持ちを忘れない。
だから決して獲りすぎない。
スミからスミまで利用して、ムダにしない。
そんな、アイヌのココロも好きです。

このお店は地元にあるみたいなので、今度探して行ってみようと思います。
寒かったけど、お店の情報が手に入ったので、よかった、かな。

2010年3月12日

焼きたて犬菓子召し上がれ

庭に積もっていた雪も解け、野鳥が飛びまわるようになりました。
もうすぐ春ですね。

ところで、私が「春だなぁ」と感じるものは、お隣さんの所に出現する、「あるモノ」。

ポカポカ陽気の中、陽だまりに堂々と転がっている…
巨大犬菓子

巨大エクレア

この形はエクレアですね(笑)

正体はお隣さんのラブラドール君ですよ~。
寒い冬の間は、こんなにゴロゴロ転がっていられませんからね。
この犬菓子が出るようになると、春はすぐそこです。


そういえば、このブログを始めて1年になります。
何かとグダグダな記事を読んで下さり、ありがとうございました。
マニアック風味なブログですが、今後ともよろしくお願いいたします

2010年3月 9日

ホワイトな日

ソフトバンクのお店で、お父さんのチョコがもらえますね。
セブンイレブンでもグリコとのコラボ商品が出ていますね。
やるなぁ、お父さん。

お父さん役のカイ君、2003年生まれだから、もう7歳になるんですね。
もうすぐシニアかぁ。
演技にも、おじさまの貫禄が出てくるかな?
妹のネネちゃんは3歳ですね。
オトナの魅力がにじみ出るお年頃ですね。
(お父さんは、そっくり兄妹2匹で苦手な部分を補い合って演じているんですよ〜)
2匹とも、長生きして、長く人間たちを癒してくれると嬉しいな


どうでもいいけど、今日また雪が降って、窓の外がホワイトなんですけど。
春来んかい、春。


プロフィール参考>>
日本文芸社:カイくんの教え―元気が出るありがたいおコトバ

2010年3月 3日

金魚の日

3月3日といえば「ひな祭り」ですね。
だけど、「金魚の日」でもあるそうですよ

江戸時代、ひな祭りの時に金魚を一緒に飾ったことから、日本鑑賞魚振興会が制定したんだそうです。
なるほど、おひな様と金魚はセットだったんですね。

きれいに着飾ったおひな様と、ひらひらかわいらしい金魚。
最強のタッグですね。


ところで先日、バンクーバー五輪が開催されました。
中でも女子フィギュア、素敵でしたね〜。
色とりどりの衣装を着、優雅にくるくると舞う姿に、ひらひらと泳ぐ金魚を連想しました。
いや〜、みんなかわいらしかった!


そういえば、「金魚みたい」と言われると「かわいらしい」という褒め言葉になりそうですけど、
「出目金みたい」と言われると「かわいらしい…?」という、ちょっと微妙な判定になるんでしょうか。

ちなみに、私の一番好きな金魚は出目金ですが。
かわいいよね出目金

Cocolog_oekaki_2010_03_03_13_28

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

管理人の別ブログ

スポンサーリンク

メールフォーム

Sponsored Link