フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

« 犬と猫と人間と | トップページ | 運転手は、犬!? »

2010年2月16日

オーシャンズ

先日、観に行ってきました「オーシャンズ

いや〜、生き物って、本当にカワイイデスネhappy01
途中で寝ちゃったらどうしよう、とか心配してたんですけど、
生き物たちに萌えすぎて寝てる余裕なんか無かった(笑)

やっぱりコブダイの弁慶は漢前でした。オトコマエでしたッッ!
背景にミズクラゲとか泳いでるし。
なに、このクラゲ達、弁慶の追っかけかい?!(笑)

しかし、生き物たちのハンティングはカッコイイですな。
カツオドリの急降下とか、スゲエェエ〜!
絶対避けらんねーって!
ところでクジラとかが大っきい口をあけてバクン!とエサ丸呑みするところって、カワイイと思うのですが。私だけ?
あと、海底に生えてる海草をもふもふ食べてるジュゴンとかウミガメとか。和むわ〜catface

個人的にオニダルマオコゼが泳いでる姿が見られてよかったです。
ナニあれ、軍艦? 移動要塞??

ところで、私の大好きな深海生物は、今回は予算が足りなくて入れる事ができなかったんだとか。
じゃあ、次回作は深海ってことでお願いしますね監督(笑)

しかし海って、スゴイですな!!
だって、あんなでっかいクジラとかがまるまるすっぽり収まってんですよ?
色んな種類の生き物たちが、たくさん生きてるんですよ?
そして、波しぶきのほんの一滴にも、小さな小さなプランクトンが生きてるんですよ?
海の、すみからすみまで全部が命!ってカンジですね。
むしろ「海」という巨大な生物かも。
海って、スゲェエエ!

途中、大波にもまれて成すすべのない大型船の映像があったのですが、好き勝手に海を荒らす人間達に対する威嚇のようにも見えました。
海が本気出したら人間達なんてひとたまりもないですからね。
映画「2013」でも、あっという間にすべてのものが大津波に飲まれてしまいましたし。
自然は、優しくも厳しい、とても大きな存在です。

Cocolog_oekaki_2010_02_15_15_04

やっぱり、生き物たち、カワイイなぁ。


映画「オーシャンズ」:http://oceans.gaga.ne.jp/

« 犬と猫と人間と | トップページ | 運転手は、犬!? »

動物」カテゴリの記事

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/33386609

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャンズ:

« 犬と猫と人間と | トップページ | 運転手は、犬!? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

Sponsored Link