フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

東北地震犬猫レスキュー

にゃんこはうす

いつでも里親募集中

お気に入りリンク

  • ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
    ねこのきもち

    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    PEPPY

    Amazon

広告

無料ブログはココログ

« ベビィラッシュ! | トップページ | 梅雨明けはいつなのか… »

2009年7月21日

子ネコ、大はしゃぎ。

親戚のお宅のネコが子供を産んだので、日曜日に私、妹、母の3人で会いに行ってきました☆
もちろん、ネコのおもちゃ持参で

2ヶ月程前、母ネコが倉庫で5匹の赤ちゃんを産み、最近は倉庫から出てくるようになったそうなのですが、前日から母子で引きこもってしまい、今回会えたのは運良く保護(拉致とも言う)できたのは1匹だけでした。

それがこの子。

P7190064

この日初めてネコ缶を食べ、初めて家族以外の人間に抱っこされ、初めておもちゃで遊んだのでした。

P7190065

一方、見学3人組もこんなに子ネコと触れ合ったのは初めてで、おもちゃで遊ぶ子ネコを見て大はしゃぎしておりました( ^ω^ )

P7190066

どうやら持って行ったおもちゃは気に入ってもらえたみたいです。
この後、このキャンディ型のおもちゃにもたれてお昼寝してました☆
カワイスギです。

尚、このお宅には他にも同居ネコが数匹いて、子ネコの叔父に当たる子も部屋に来てくれました。

P7190068

この日、子ネコとは初対面だったそうで、子ネコが入っているカゴの中を珍しそうにのぞいたり、
ちょっと離れておもちゃで遊ぶフリをしながら子ネコの方をチラチラ見たりしていました(◎´∀`)
カワイイぞ、おじさん。

とにかくこの日3人組はネッコネコにノックダウンされました
こんなに小さくて、爪が細くてめちゃくちゃ痛くて、柔らかくてあったかくて…
もう、何と言いますか、

たまらん!!

おじさんも、ふと見るといつも視界に入る所にいてくれて。それが何だか嬉しかったです。


あぁ、ネコいいなぁ、いつか一緒に暮らしたいなぁ。
改めてそう思った3人でした。


もちろん写真を撮りまくったのですが、子ネコが始終動き回っていたのでキレイに撮れたものは殆どありません
なので動画をのせてみます。
※雑音(萌えまくってる声)がヒドイので、音楽が流れるようにしてあります。


動画の URL: http://youtu.be/py-8t527W0A

子ネコ、大はしゃぎ。むしろ私が大はしゃぎ。
ネコばっかり触りまくって帰っていった私達。親戚のご家族の皆さん、失礼しました。
きっとまた行きます(^з^)

そういえば、子ネコが何故か私の手を頻りに舐めていたんですが…。
他の人にはそんな事してなかったのに。
何か味がしたんだろうか(・o・)?

マメ味とか(笑)

« ベビィラッシュ! | トップページ | 梅雨明けはいつなのか… »

猫、猫カフェ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

うひゃ~んヽ(´▽`)/小さなカエルさんから始まって、子猫さんと、ラブリー続きでクラクラです。
いーもん見せて頂きましたっ!ありがとう。
そして、ダンゴムシの赤ちゃん!よく庭の隅っこでワラワラしてるんを見て、この虫なんだろ?って思ってたんですが、ダンゴムシだったんですね。グレーみたいなピンクみたいな不思議な色ですよね。

>>はるごんさんへ
コメントありがとうございます。

ちびっ子たちには胸キュンさせられっぱなしです
何つーか、世界を救う可愛さですな

もう、全世界が萌えて癒されて平和になってしまえ!!
ってカンジ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子ネコ、大はしゃぎ。:

« ベビィラッシュ! | トップページ | 梅雨明けはいつなのか… »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

管理人の別ブログ

スポンサーリンク

メールフォーム

Sponsored Link