フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

Sponsored Link

« 会いに行けなかったなぁ。 | トップページ | うごくやじるし。 »

2009年5月14日

使うんだったら

コネタマ参加中: 夢の100万馬券!当たったらどうする?


動物さんのために使いたいなぁ。


保健所で殺処分されそうになっている犬猫を片っ端から引き取って世話をする団体を立ち上げるとか。
引き取った犬猫を飼う莫大な土地を買ってふれあい動物園をつくるとか。
そのなかでセラピードッグ&キャットや介助犬などを育てて動物の力を必要とする人に役立てるとか。

ローマ並みの地域猫体制を全国に広めるとか。

自然の残るイナカをむやみに都市開発させないで人と動物が共存する自然保護地区にするとか。

犬カフェ&猫カフェをオープンして全国展開させて各地域のノラ犬猫を接客スタッフ(笑)として採用するとか。
そんで国民みんな犬猫萌えー!にするねん(笑)超平和。


…資金足りないかも。

とりあえず身近な所から、
庭を虫やら鳥やら猫やらが自由に出入りしつつ季節の野菜が収穫できるオーガニックガーデンに改造するとか、
池を作ってメダカを育てるとか、カエルの心地いい産卵場所にするとか。
そういうのにちょこちょこ使いたいな。

…これが私のとらぬタヌキの皮算用。(笑)


« 会いに行けなかったなぁ。 | トップページ | うごくやじるし。 »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/29608707

この記事へのトラックバック一覧です: 使うんだったら:

« 会いに行けなかったなぁ。 | トップページ | うごくやじるし。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

広告