フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆最近ブログ更新遅れ気味…。ココログ広場のアバターでのつぶやきも遅れ気味…(画面右サイドに表示されてます。)もっとがんばるぞ〜。

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

にゃんこはうす

東北地震犬猫レスキュー

いつでも里親募集中

管理人の別ブログ

お気に入りリンク

« カワイイ顔してキケンなわんこ… | トップページ | 今日は雨だから動物が庭に来ないんですが。 »

2009年4月12日

お花見行ってきましたよ。

以前「お花見は花見だんごと田楽とおでん。」で書いたように、土曜日にお花見に行ってまいりました。

ちょうど桜が満開で、すばらしい風景でした。
お天気も良く、イヌの散歩をしている人の姿もありました。

P4110128sakura

P4110130sora
青空に桜のピンクが映えてとても綺麗。


桜の写真は今の時期たくさんのブログで紹介されているので、ウチでは公園内の動物達の写真をメインに載せますね。

P4110127tobi
これは通りかかった木の上に止まってたトンビ。でかい!

P4110125hato
小さくてよく見えないけど、ヤマバトかな?


そしてこれが噂の、
P4110105dango
花見だんごと、

P4110107dengaku
アツアツの豆腐がおいしい田楽と、

P4110108oden
ピリ辛のタレがたまらないおでん。

これが毎年楽しみなんですよ〜!ウマ〜!!(´∀`)


さて、しっかり食べたら動物達に萌えに行きますぞ!
P4110109usa
やっぱりかわいいウサギさん。

P4110111pure
仲良く食事中のプレーリードッグ。

P4110113risu
動き回るので上手く撮れなかったシマリス…。

P4110114kame
そしてケヅメリクガメも動き回ってました。

P4110115kan
まったりカンガルー。

P4110118saru
ニホンザル毛繕い中。

P4110131tori
オレンジ色が鮮やかなインコ。(名前忘れちゃった…)

P4110120okame
カメラの近くに来てくれたオカメインコ。

P4110119kujya
ナイスな立ちポーズのクジャク。

P4110121yagi
ぬくぬく日なたぼっこヤギ。


そして、今日のナイス変顔大賞、
ポニーの「アスワシンザン」!
P4110106sin
飼育員さんにシャンプーしてもらって、気持ち良かったのかな??


てなカンジでいろんな動物さんに萌えてきました〜。
春は、人も植物も動物も、心なしか楽しそうに見えますね。

P4110124koma


…お花見と言えば、こんなお話知ってますか?

桜の木の元に宿るという、「コノハナサクヤヒメ」という神様。
彼女は、山や火の神であり、安産、酒業、農業、漁業、織物など様々なものの守護神で、
桜の木の元で一緒に花見をした仲間達の絆を、タテ糸とヨコ糸をしっかり織る織物のように強いものにしてくれるそうです。

ラジオで聞いたから間違いない(笑)

お花見した人もまだの人も、友達、恋人、家族など誘って、どんどんお花見してくださいね。
くれぐれも迷惑な酔っぱらいにはならないように注意!

ふくいドットコム:足羽山公園

福井市自然史博物館

« カワイイ顔してキケンなわんこ… | トップページ | 今日は雨だから動物が庭に来ないんですが。 »

動物」カテゴリの記事

コメント

春はやっぱり桜cherryblossomが綺麗だけどまめさんは
花より団子とアニマルchickっすね。

>こもさんへ
花も団子も楽しんで動物さんも楽しみます!
欲張りですから!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183001/29084667

この記事へのトラックバック一覧です: お花見行ってきましたよ。:

« カワイイ顔してキケンなわんこ… | トップページ | 今日は雨だから動物が庭に来ないんですが。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

Sponsored Link