フォト

ようこそ!

  • ◆このブログは管理人マメヲが、いきもの写真、いきもの本の紹介などしながら自由に書き綴っています。 かわいい犬・猫から深海魚やら寄生虫などマニアックないきものまで色々書いています。 ご用と急ぎでない方は、ちょっと見ていってくださいな!

    ◆コメントは承認制です。送信してもすぐには表示されません。

    ◆このブログはリンクフリーです。

    ◆開設日: 2009/03/12

東北地震犬猫レスキュー

にゃんこはうす

いつでも里親募集中

お気に入りリンク

  • ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
    ねこのきもち

    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    PEPPY

    Amazon

広告

無料ブログはココログ

トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日

どうぶつ奇想天外!

はぁ…
終わってしまいました「どうぶつ奇想天外!」…
毎週楽しみにしてたのに…

毎回色んな動物みせてくれてありがとう…

メンダコのことは、忘れないよ…!

Cocolog_oekaki_2009_03_30_14_46

※メンダコ:泳ぐ姿が非常にめんこいタコさん。深海に住む。カワイイけどくさいらしい。


しかし、こういう動物番組はないと困るなぁ。
どこかで新種が発見されても、知ることができないし、
どこかで絶滅の危機に瀕していても、知らせることができないし。

テレビだからこそ、動物達の「今」が、伝えられると思うし…。


参考>>
早川いくを:またまたへんないきもの

2009年3月28日

おぉ~い!

コネタマ参加中: 新生活に踏み出す自分やあの人に、応援メッセージ!

群馬に行った、おっぺけさん(仮)、元気か~?

一人暮らし、けっぱりや~!


洗濯物干すとき、男物のぱんつも一緒に干すんやで!

さみしぃなったら、いつでもメールして来ぃや~!


9月の連休、皆で遊びに行くでな~!

ほな、またな~!!

2009年3月27日

花見できるのはいつやろか…

昨日、地元で桜が開花しました〜!春ですねぇ…

って、朝、雪積もってたんですけど!?
4センチ位!
それでも咲いたの?? …スゴいわ桜根性ある…。

しかし何ですかね、この寒の戻りっぷりは。
暖か〜くなってきて、ウグイスが鳴き始めて、庭でネコがゴロゴロしてて…春だ花見だワッショイ!
ってテンション上がって来た所なのに。
今日も雨が降ったり止んだりで寒いです。ストーブカムバック。

そういえば昨日の夜、出掛けた帰りに山の近くにタヌキ(ハクビシンかも)がいるの見たけど、寒くないかな、大丈夫かな?

春の陽気に誘われて出てきた生き物さん達、春はもうちょっと先みたいだよ( ̄З ̄)

2009年3月23日

お父さ〜ん

Cocolog_oekaki_2009_03_23_18_21
ソフトバンクCMのカイ君…のつもり。
かわいいよねカイ君。
またDVD出るんだよねカイ君。
きっと買うよカイ君。
カイ君かわいいなぁカイ君。

引っ越しのエピソード…かな?

コネタマ参加中: 教えて! 引っ越しのエピソード

引っ越しのエピソードとはちょっと違う気がするけど…
一昨年の夏に家を新築しました。以前の家は築60年以上の古〜い物で、タンスの裏や押し入れの隅にはネズミが空けたらしい穴が何個もありました。

穴が空いてりゃ虫なんかが侵入するわけで…しかも家の周りは畑、竹林に囲まれている上にすぐ近くに山があって、虫の楽園と言ってもいいような所。
まぁ、チョウチョだのテントウムシだのカブトムシだのカワイラシイ虫さんならいいんですが当然害虫の類いもよく入って来まして。

特にムカデが。

アレですよ長くて足がいっぱい生えてて咬まれるとメチャクチャ痛くて患部がもの凄く腫れちゃうヤツ。
冬以外の季節なら朝だろうが夜だろうが居間だろうが風呂場だろうが寝ていようが飯時だろうが、神出鬼没で。
なぜか私の部屋は出現率が高くて、ヤツラが壁を這う足音で目が覚める事もありました…。その度に格闘を繰り返し…もう、正に宿敵。

しかし、新しい家に移ってからは1度遭遇しただけで、それからはずっと見ていません。穏やかな日々を過ごしています。(笑)

ちなみに、ヤツラに遭遇した時は、殺虫剤をかけると暴れだして手がつけられなくなるので(殺虫剤の成分にもよる)トングなんかでつまみ出すのがいいかと。
くれぐれも咬まれないよう注意☆

2009年3月21日

たま駅長バンザイ☆

駅長さんがラブリーな三毛猫で有名な和歌山電鉄貴志駅で、たま駅長をモチーフにした「たま電車」が本日デビュー☆

わかやま電鉄 貴志川線(いちご電車)

いやスゴイですねたま駅長!ナイト(騎士)にもなっちゃうし。JAPANの誇る最強の招き猫ですね!

そしてあの可愛さ。萌え!(*´v`*)!助役のミーコ&ちびも可愛いなぁ。

私はもちろんたま駅長の写真集とDVD買っちゃいましたよ。えぇ。

お金招かれていっちゃた(笑)

「たま電車」の他に「いちご電車」「おもちゃ電車」があるんですが、電車とかあんまり興味ないんだけどアレはカワイイですね~。

しかし、最近はネコの駅長さん達が大活躍ですね。

これからも疲れきった現代人を癒しまくっていただきたい!!よろしく!!!

2009年3月20日

魔性のにゃんこ…

ウチに来るネコの撮影に成功!(撮影:妹)

Kutushita_3

いつもカメラ向けると逃げちゃうので…奇跡の一枚です。

この写真じゃ見えないけどシッポは短いジャパニーズボブテイルです。

男の子か女の子かは今のところ不明…(近くに来てくれないので未確認)

5,6年ほど前からウチに来るようになったんですけど未だにナデナデさせてくれません。つれない。

とりあえず庭のキンギョを狙うのはヤメテケロ。ご飯ほしけりゃ構ってくれよぅ…(キモイ)

2009年3月18日

お絵かきをしてみたよ!

ここでは簡単にお絵かきができるそうだね!
よし、やってみよう!

Cocolog_oekaki_2009_03_18_14_11


………ダメだコリャ。

2009年3月17日

殺処分される犬猫のためにできることは?

殺処分される犬猫のためにできることは? ココログニュース

これ読んだら涙が止まらなくなった…。

殺処分される前に里親を捜す人達、せめて苦しまないように安楽死を求める人達…他にも、命を救う為にがんばっている人達がいる。

うん、私も頑張ろ。

2009年3月16日

ブログパーツ「いつでも里親募集中」

ブログパーツ「いつでも里親募集中」を設置しました。

今の私は新しい家族を迎えられる状態ではないけど、
もし、いつかその時が来たら、里親に名乗り出たいと思っています。

そして、新しい家族を待っている子たちがいる事を、少しでも多くの人に知ってもらいたい。
出会いは、ペットショップだけではないのだと知ってもらいたいです。

(その為にはたくさんの人に見てもらえるようなブログを書かなきゃいけないんですけどね(´Д`)

このブログパーツ、ペットや動物関連のブログを書いている方の所には必ずと言っていい程設置してありますね〜。
動物を想う人がいてくれて、嬉しくてしょうがない。ホントに。

2009年3月14日

けものめぐり

今日は何年ぶりかにペットショップに行ってきました。

フードやおもちゃ等、たくさんのペットグッズの奥に…

いました!子犬たち!!いやぁ~、かわいいですね!!!

小さいコロコロしたのがクリクリした目でこちらを見つめてくるんですよ!

かわいいってホントもう!萌え!!

今日行ったショップではケージの半分程が「お家が決まりました!」というカードをはられ、空っぽになっていました。

新しい家族たちと、末永くお幸せに(´▽`)/

店内にはドッグカフェがあり、シッポふりふりウィペット君が接客してました。 (今回カフェには入りませんでしたが。)

いや~、けものって、本当にいいものですね(*゚∀゚*)癒された☆

2009年3月13日

1日だけなってみたい動物は…

コネタマ参加中: あなたが1日だけなってみたい動物は何?

「保護区のパンダ」ですな。

1日中ゴロゴロゴロゴロ好きな事してるだけなのにゴハンもらえるんだし。
(しかも栄養バランス満点の特別なやつ。あれ見ててうまそう。)
外敵に襲われたりしないし。平和だ。
そんでもってTVとかに出ればもれなく「いや〜んチョーカワイイ〜」言われんねんで?
何てお得な存在なんだパンダって。

元々は妹の意見なんですが、聞いて納得。1日でいい、究極にダラダラしてみたいっす。

…パンダ保護区職員の皆様、毎日お疲れ様です。面倒見てくれててありがとう。


カワイイ!おサカナ「コンペイトウ」

私のお気に入りの深海魚「コンペイトウ」に幸せニュース!

赤ちゃんが生まれました!

福井県:越前松島水族館の飼育ブログ

コンペイトウは日本海などに生息する珍しい深海魚で、カサゴ目ダンゴウオ科、水深約300メートルの日本海や北海道などに生息。体の表面に無数のイボイボがあり、お菓子のコンペイトウに姿が似ていることから名付けられたそうな。

お腹には吸盤があり、普段は水槽や岩にくっついてます。個人的に正面から見た姿が超カワイイ。体長は12センチほどです。生きたまま長く展示するのは難しく、全国の水族館でも展示しているのは珍しいそうです。

今回生まれた赤ちゃんは約120匹。19年末に越前町の漁師さんから持ち込まれた親魚のうち、長生きしている体長7センチのオスと同12センチのメスの間に昨年11月に生まれた子たちで、1〜2センチ程度に成長したので水槽に入れて展示を始めたそうです。まだ体にイボイボの突起物はなくツルンとしてるそうな。

とにかくおめでとう
越前松島水族館には毎年行ってて、コンペイトウはいつも見てたのですごく嬉しい!
今年行く頃は、どの位成長してるかな?楽しみです。

この写真は去年9月に行った時のものです。手ブレしてるのは携帯機種変したばっかでカメラ慣れてなかったからなんだ…スマンこって。
Konpeito_7
真ん中の置物の上に乗ってます。実は置物の中にも小さいのが1匹いるんですよ〜。ってこの写真じゃ見えないか…

2009年3月12日

生まれ変わっても日本人がいいなぁ。

コネタマ参加中: 生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

柴犬が好きなもんで。日本人の相方といえば柴犬、柴犬といえば忠犬、侍のココロ。それに日本の四季の風景には、やっぱり柴犬が似合うんですよ。…以上、柴犬マニアの主張でした。


ども。初めまして。動物萌え!です。

マメヲ と申します。ブログ初めてですよどうしましょう。
とりあえず動物好きです。
イヌ、ネコ、カエル、サカナに虫さん色々と。
ペットは飼ってません。最期まで面倒見られる自信ないので…
近所のイヌ見て和んでたり庭に来るネコ見て胸キュンしてたりする毎日。
そんな日々の事を書いていこうかと思います。
(時々イキモノ人間考察)
動物萌え!な方、よろしくです。
(ちなみに「萌え!」は「超カワイイ好きだ!」という様なカンジで使ってます)

トップページ | 2009年4月 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

管理人の別ブログ

スポンサーリンク

メールフォーム

Sponsored Link